日差しがだんだん明るくなってきて

春の気配を感じられる季節になってきましたね。

 

 

今年やりたいことの目標に掲げていた

花と写真・動画中心の

メールマガジン配信

2月になってしまいましたが

なんとかスタートしました。

 

1週間に一度

木曜か金曜にお届けする予定です。

 

 

 

 

 

インスタグラムを続けてもうすぐ5年。

その間たくさんの方に応援していただいて

もっと喜んでいただくにはどうすればいいか

試行錯誤し続ける日々。

 

気づけばたくさんのものを見て

たくさん手を動かしたおかげで

自分でもびっくりするぐらい成長することができました。

 

 

 

 

インスタグラムの私の発信を好きでいてくださる方々に

何かお役に立つような情報を

メールマガジンという少し近い距離でへ

季節感を盛り込みながらお届けしたいと思って

メールマガジンの配信を始めてみようと思いました。

 

私は正直に告白するとものすごい怠け者。

放って置いたらだらだら過ごして

そのうち一生が終わってしまう。。。

振り返った時に後悔してしまいそう

そんな恐怖に時々襲われます。

 

でも私の発信を見たいって思ってくださる方が

待っていて下さったら

喜んでいただけるコンテンツを

コツコツ作っていけるんじゃないか

 

実はそんなことも思っています。

 

 

 

 

メールマガジンの構成は

 

1. 週替わりの注目トピック

2. 季節のお花を愛でるコーナー

3. 今月の特集

 

こんな感じになっていきそうです。

 

 

今月の特集は 小さなブーケを楽しむ企画

・誰にでもできる小さなブーケの作り方

・スタイリングのヒント

・スマホ撮影のコツ

・一眼レフ撮影のポイント

・撮った写真のトリミングあれこれ

 

この内容を4回に分けてわかりやすくお伝えしていきます。

丁寧に説明していたら4回で終わらないっぽくなってきました(T-T)

特集によって回数は増減しそうです。

 

 

 

 

特集では今後も

インスタグラムのこと

写真のこと

動画の基本的な知識のこと

暮らしが楽しくなるiPadのこと

などなどいろんなことを書いてみたいと思っています。

 

 

第一号は2月5日に配信済みですが、

月の途中にご登録いただいた方には

最新号の配信の前にバックナンバーをお送りします。

 

 

もしご興味がおありでしたら

下記のリンクからご登録をお願いいたします。

 

メールマガジンご登録はこちらから → ★★★

 

 

※メールアプリによっては表示が崩れて見えるかもしれません。

どうかご了承くださいね。

 

※配信したメールは 迷惑フォルダや

gmailだとプロモーションフォルダに入ってしまうかもしれません。

探してみていただけると嬉しいです。

 

※届いていない場合はインスタグラムプロフィール欄のメールボタンからお知らせください。

 

 

 

 

 

Instagram
紅茶のある素敵な空間をアップしています。
よろしければ覗いてみてくださいね。