ウォッチバンド完成! | Chelsea Leather Art Work奮闘記

Chelsea Leather Art Work奮闘記

広島でオーダーメイドを専門に革製品を製作しております。
製造は全て手作業で行っております。
修理、お手入れは他社製品も幅広くお受けしております。
オーダーは随時お受けしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

皆様こんばんは。

 

半月程更新してませんでしたが如何お過ごしでしょうか。

 

こないだ年が明けたかと思えば既に二月も折り返し。

 

普段ならばガッカリするところですが、冬アレルギーの私としては冬季限定で有難いです。

 

冬はどうしても活動時間が短くなりますので作業も少し遅くなりがちです。

 

牛歩であっても日進月歩の精神で作品が完成しましたので写真で綴ります。

 

 

 

 

 

かなり特殊な作りのウォッチバンドです。

 

素材はカーフスキン(仔牛)を手染めのグレーで、かまぼこ状に漉いたレースで七本編み、持ち込みデザインを再構築して製作しました。

 

見た目、耐久性、使い勝手、試作を重ね練りに練って製作しました。

 

オーダーメイドのウォッチバンドの場合はジャストサイズで製作するのでベルトの長さと穴の量は最小で済みます。

 

なのでベルトループも一つで十分です。

 

無駄をなくすことも耐久性に関わります。

 

見えない部分は複雑でも見た目はシンプルが一番丈夫です。

 

今回も良いオーダーを有難う御座いました!

 

 

では次のオーダーの準備に取り掛かります。

 

それでは皆様また逢う日まで。

 

 

Chelsea leather art work

広島市中区東千田町2-13-18-101

革職人 志ん公