猫用首輪とカービングiPhoneケース達完成!! | Chelsea Leather Art Work奮闘記

Chelsea Leather Art Work奮闘記

広島でオーダーメイドを専門に革製品を製作しております。
製造は全て手作業で行っております。
修理、お手入れは他社製品も幅広くお受けしております。
オーダーは随時お受けしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

皆様お久し振りです。

大変ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰し過ぎてタイピングが下手糞になっております。。。

製作期限に追い掛け回されて追い抜かれてる状態でブログを書くのもままなりませんでした。

気づけば師走、年末、年の瀬。

考えれば今年はずっとそんな気分のままだった気がしますw

因みに今日の睡眠時間は一時間。
完成したのは本日の午後四時半。その後、集中力が断絶しブログを書くまでの雑用で六時間も経ってますww


で、製作工程をすっぽがして完成した作品達ですが。。。

先ずは猫さん用の首輪です。





12ミリ幅、ダークチャコールの手染め、麻糸のハンドステッチです。


次はiPhone6のケースです。

先ずは外装。



トラッドっぽくピンナップガールと自転車というオーダーでした。

自転車はコロンビア製を参考にしました。



ムチムチですw


裏側です。



サイドのボタンはエンボス加工しております。



蓋を開けて、、、



外すとこうなります。




最後にiPhone6+のケースです。



江戸っぽくとのオーダーでした。

江戸=粋=花川戸助六と連想してデザインしました。

猫がお好きな方なので猫と助六を掛け合わせました。


後はほぼ仕様は同じです。










どちらもベースは革二枚重ねの立体構造で、糸はアイルランド産麻糸、ボタンはフィオッキ製です。


今回も良いオーダーを有難う御座いました!!!!


それからもう一点完成しているのですが、プレゼント用ですので無事お渡し出来るまでは公開出来ません。



さて、今年は年末年始無休で製作に励みます。

月初めに一週間程休んでしまいましたのでw

それではまた会う日まで!



革細工師 チェルシー