明日セ・リーグ開幕!! | BACK IN THE DAY,STEP IN THE DAY

明日セ・リーグ開幕!!

最近ペタ返しやブログ更新できてなくてごめんなさい。
実家帰ったりで忙しくてあせる

さて、明日は待ちに待ったセリーグ開幕です!クラッカー

気になる俺の順位予想は…

1位:広島東洋カープ広島東洋カープ

のみですw
これを目標に応援していくので
それ以外ないです。

確かに前評判は悪かったりしますが、
それを覆す方が楽しいかと。

今日はそのカープが優勝するためにいくつか条件が
あると思ってるのでそれを今日は書いていこうと思います。

1:天谷の全試合出場

個人的にはこれは一番大切だと思ってます。

天谷がいることによって栗原もマークが甘くなるし、
なによりランナーがいる場面が多くなると思う。
天谷がいることよっていろんな選手に
好影響を与えるんじゃないかと。

今年は全試合出れればある程度成績は残すと思うし、
首位打者取ってもおかしくないと思います。

怖いのは怪我だけ…ですあせる

2:新外国人の活躍

これは一番不安な点ではありますね。
ベイル以外は日本でのキャリアもないし、適応するのかも分かりません。

数ヶ月で解雇なのか、シーズン通して素晴らしい活躍を
してくれるのか全く読めません。

あの三人が予想を上回る活躍を見せてくれたら
優勝は近づくと思います。

3:先発陣の奮起

正直カープファンの不安のタネはずばりここでしょう。

大竹、今井の出遅れ、
篠田・ジオ・小松がどこまでできるのか…
先発陣が戦力として計算できる選手が少ないのが
前評判が悪い理由だと思います。

でも、篠田・斎藤・小松は若いし、大化けする可能性だってあります。
期待も大きいですが、不安も大きいです。

ここが崩れれば優勝戦線から離脱もありえるだけに
大竹が帰ってくるまで踏ん張って欲しいです。

4:ファンの応援

もう最後はこれでしょう!!
これがうちのチームの一番の武器かと。

カープファンは本当にすごいです。
関東ではカープファンが多いこともありますし。
もちろん地元ファンの応援はすごい!!

自分も極力球場に行こうと思ってるし、
応援して行こうと思います!

これを見てありえんと思った人もいるだろうし、
バカにする人もいるでしょう。

確かにカープ球団は資金力に乏しく選手も取れないし、
スター選手も他のチームに比べて少ない。

でも、FA等で戦力補強して強くするより
一人一人の選手を大切にして育てるカープの球団方針が好きだし、
なによりいち野球ファンとしてそういうカープの優勝を見てみたい。

選手が優勝を信じている以上自分は応援し続けたいです。

明日のスタメンはこれでほぼ間違いないかと。

1:(二)東出
2:(遊)梵
3:(中)天谷
4:(三)栗原
5:(左)フィオ
6:(一)ヒューバー
7:(右)廣瀬
8:(捕)石原
9:(投)前田健

鬼門ナゴヤドームですが、
開幕ダッシュといきましょう!

それでは~