3/14 ソフトバンク戦 (オープン戦) ~今村初登板~ ● | BACK IN THE DAY,STEP IN THE DAY

3/14 ソフトバンク戦 (オープン戦) ~今村初登板~ ●

今日はソフトバンクとのオープン戦に行ってきました!

試合前には新入団選手の紹介があった。
全員マツダスタジアムに揃いました。

$BACK IN THE DAY,STEP IN THE DAY

一応建さんも新入団選手なんだよねw
みんな活躍して欲しいです!

それでは今日の試合結果を。

広島広島東洋カープ 6-7 ソフトバンク福岡ソフトバンクホークス

ソ|000 041 110|7
広|000 012 021|6


勝:大隣
負:前田健
S:久米

[ソ]大隣,甲藤,神内,森福,久米 - 田上,山崎
[広]前田健,今村,梅津,横山,永川勝 - 倉
[本]松田(5回=2号ソロ)
嶋(5回=1号ソロ)
長谷川(6回=1号ソロ)
田上(8回=2号ソロ)


今日の先発は開幕投手候補のマエケン!
5回4失点と打たれました。

決め球を粘られていたって感じでしたあせる
課題のホームランも打たれたし。
相変わらず球が軽い。

ブログでは調子いいこといってるが大丈夫なんか?
まあああいう性格だからいいんだと思うけど。

今年はルイスいないし、先発陣は不安がいっぱい。

梅津、横山、永川もいまひとつ。

永川は今年もこんなピッチングしょうたら
ファンもさすがに我慢できんと思うで。
もう劇場じゃあ四凡じゃあって笑いごとにもできん。

打線は嶋のソロなどで一点差にまで追い上げた。

嶋は本当に状態がいい。
今日のホームランは数年前の嶋を観ているようだった。

梵もタイムリー!
今日は2回も選んで出塁したり、
盗塁もあったりでよかった。

走塁面ではキムショーの走塁よかったなあ。
さっき映像観たけど、あれはセーフだわw

走塁がそのまま点に繋がってるので
このままシーズンも維持して欲しい。

そして、今日の一番の注目を集めたのはこちらの選手!

$BACK IN THE DAY,STEP IN THE DAY

$BACK IN THE DAY,STEP IN THE DAY

ドラフト一位の今村猛投手!!
今日出るっていう噂はあったけど、
本当に出ました。

本当に淡々と投げてました。
フォームがすごい綺麗だったなあ。

でも、いきなり最初のバッターにホームランガーン

松坂でも最初は打たれてるからね。
良い経験になったんじゃないでしょうか?

徐々にコントロールも良くなってたし、
球も走り出してたのでもう一回見たかったけどね。

今日の登板は経験って感じで
明日からはファームのようです。

早く一軍上がって欲しいですね。
そんな遠くないとは思いますけどね!

今日の試合は長いし、寒いしで疲れました汗
もう寝ますぐぅぐぅ

それでは~