注目の作品④ | BACK IN THE DAY,STEP IN THE DAY

注目の作品④

というか気になるぐらいなんですがこれ↓

DON’T CARE WHO KNOWS THAT/Ovall

¥2,300
Amazon.co.jp

iTunes StoreのHIPHOPチャートに彗星の如く現れたOvallというバンド。
この人らはいったい何者なのでしょうか?

一応バイオグラフィはこれ。

1st アルバム「The ABSTRACT TRUTH」が世界中で大ヒット、Yahoo!やMySpaceでも“2008年最も驚きの新人アーティスト” として取り上げられたトラックメーカー/ベーシストShingo Suzukiによるバンドプロジェクト,Ovall(オーバル)。同じくトラックメーカーとしても話題のドラマーmabanua、ジャズギタリストとしても活動する関口慎悟という3人のプレイヤーを中心に活動。それぞれのソロアルバムではジュラシック5(AKIL THE MC)、ホーカス・ポーカス、Blu、アレステッド・デヴェロップメント(Eshe)、モカ ・オンリーなどと共演、世界中のヒットチャートに顔を出し話題をさらう。

サンプリングと生演奏のシームレスな融合で織り成す野太いグルーヴにカラフルなサウンドスパイスがブレンドされ浮かび上がるユニークな音像は聴く者を別次元へと誘う。進化するアブソリュート・ミクスチャーミュージック!次世代日本人バンドOvallに世界中から注目が集まる!

マイスペから抜粋
http://www.myspace.com/ovallmusicdesign

一応YouTubeあったので貼っておきます。
iTunes Storeで売れているのもこの曲。



自分は全く知らなかったんですが、
有名なんですかね?
TWIGYとかCOMA-CHI,さかいゆうあたりも
コメント寄せてますが。

ぶっちゃけこのバンド俺のワックな耳じゃ分からないですあせる
HIPHOPでもミクスチャーでもない独自のジャンルというのは
分かるんだけど…
なんで表現したらいいか分かりません汗

PSGを聴いた時の感じに似てるな。
よく分からんけど、気になるみたいな。
よく分からんけど、妙に頭に残るみたいな。

明日タワレコで聴きに行ってみようかな。
買うかはその時の衝撃次第だけど。

あと、これ!

BREAKBOY/環ROY

¥2,600
Amazon.co.jp

これはほとんど興味なかったけど、
これ↓を聴いたら結構よかったので
気になりだしたって感じですかね。

http://amebreak.ameba.jp/media/2010/03/001344.html

環ROYは前のアルバムの「少年モンスター」は聴いたんですが、
このアルバムが全然よくなくてw汗
俺の耳に合わないのか、単に駄作なのかは分かりませんが…

その後コラボアルバムとか出してたけど、
手が出ずにいたんですよね。

でも、今回のはよさそうな予感がするし、
シーンの期待みたいなのもあるし聴いてみたいな~
って感じですかね。

以上今月の注目の作品でした!

明日はソフトバンク戦!
そのあとタワレコで不良品交換の予定ですw

それでは~