ラウンドブーケ&クラッチブーケ♬ | 花は色 人は心 今が大事  心に潤いを~♪

花は色 人は心 今が大事  心に潤いを~♪

アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワーの花教室♪
   チェルシーガーデン 奈良由紀子
   お花と共に、紅茶を飲みながらほっと一息つくひとときをご一緒にいかがですか?

 

flower1 花は色 人は心 今が大事 flower1

中野 フラワーサロン Chelsea garden 奈良由紀子です

 

今日は夏の日差しですね・・・

 

本日のレッスン♬

 

AFD協会アーティフィシャルフラワー認定教室コース

『ラウンドブーケ』

 

色を塊でみせるブーケ「モザイク」を意識したラウンドブーケ。

モザイクを効果的に見せるために、花はほぼローズのみです。

 

丁寧に作ってくださった香織さんの作品♡

最後まできっちり仕上げてくださるので、美しいです!!

 

 

コロンとした形に♡

 

 

次回は、ユリとカラーのキャスケードブーケです。

 

 

Chelsea garden初夏シーズナル

『ナチュラルクラッチブーケ』をお作りくださったのは、

ぱらむ主宰 鈴木敦子先生

 

低く入れた花の上にかぶさるように上手にグリーンを入れてくださいました♬

高低差をしっかりつけてくださったので、

いきいきとした表情のクラッチブーケに仕上がりました♡

 

アートのステムのカットもなかなか難しいのですが、

真ん中を低めにすると安定しやすいです。

 

素材はアートですが、本物の花を束ねているように見えます^^

最近のアーティフィシャルフラワーは素晴らしいですね!

 

 

花のある暮らしで笑顔の毎日を☆

AFD協会 奈良由紀子