AFDフェスタ展示作品☆スタイリッシュブルー編♪ | 花は色 人は心 今が大事  心に潤いを~♪

花は色 人は心 今が大事  心に潤いを~♪

アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワーの花教室♪
   チェルシーガーデン 奈良由紀子
   お花と共に、紅茶を飲みながらほっと一息つくひとときをご一緒にいかがですか?

flower1 花は色 人は心 今が大事 flower1

中野 フラワーサロン Chelsea garden 奈良由紀子です
 
AFD主催クリスマスイベント
『AFDフェスタ ~創る・愉しむ 空間ディスプレイ~ 』
 

花を通して、優しい気持ちや心豊かな暮らしを伝えたい

と願うAFD協会の仲間たちが集い

 

気心知れた女友達とのアフターヌーンティーを愉しむクリスマス

をコンセプトに

 

「エレガント」 「ナチュラル」 「スタイリッシュブルー」

の3つのテーマでクリスマスの空間をディスプレイしました。

 

3回に分けて

出展作品のご紹介をさせていただいてます♫

 

エレガント』編はこちらから → ♡♡

ナチュラル』編はこちらから → ☆☆

 

 

最後に 『スタイリッシュブルー』のご紹介です。

 

 

 

永井 邦枝

『クレッセントガーランド』

コットンをベースにバラが引き立つように

ふんわり優しく仕上げました。

 

 

 

紙谷 玲子

Arcobaleno(アルコバレーノ) 主宰

rekamiya@gw8.u-netsurf.ne.jp

『馬に曳かれて・・・』

形状から森の中を走る馬車を連想しました。

しんしんと雪降る森の中、

どなたとご一緒しているのかしら!?

 

 

『蒼の炎を見つめて・・・アドベントアレンジ』

三叉を炎に見立てて、その中を青い火が揺れ動く様を感じられれば・・

冷たく思える青い炎の中に柔らかな優しい息吹を感じ、

クリスマスを待ち望む気持ちを胸に抱いて・・・

 

 

 

緒方 愛子

ベルカントフラワー 主宰

http://ameblo.jp/belcanto-flower

『X'mas スタイリッシュブルーリボンリース』

ブルー・白・シルバーでグルーピング、

コントラストをつけたスタイリッシュな色合いのリースです。

ジャガードリボンをリースに盛り込んで♪

 

 

『white&blue X'mas キャンドルをエレガントに装って』

エレガントに装ったキャンドルをホワイト・淡いブルーのフラワーで

ふんわり柔らかな色合いでエレガントに仕上げています。

 

 

 

平山 幸子

Aroma space Blossom 主宰

http://ameblo.jp/blossom627/

『ローズでメリークリスマス』

ブルーとホワイトで、クールで落ち着いた

大人のクリスマスを過ごすイメージの作品にしました。

 

 

 

青木 英子

『the snowy night』

雪の演出のある花材を使用し、雪降る夜をイメージしました。

 

 

 

北村 知子

Felice Vita 主宰

http://www.felice-vita.com/

『白銀の世界に咲く濃紺の花』

雪の降るクリスマスの午後に、

ロイヤルブルーの花が輝きを添えて・・・

 

 

 

ホワイト×ブルーテイストのギャラリーだったので、

スタイリッシュブルーをテーマのひとつに^^

 

 

ギャラリーパレット オーナー 秋間さまより

展示をする上での間の取り方、

空間や色合わせ

などなど

たくさんご指導やアドバイスをいただきながら、

ディスプレイをさせていただきました。

 

お陰さまで、予想以上に素敵に空間をディスプレイでき

お越しくださった皆さまに喜んでいただけて良かったです♪

 

 

flower1 花のある暮らしで笑顔の毎日を flower1

AFD協会 奈良由紀子