ジャンヌダルクなテーブルランプとイタリアテーブル | アンティークショップ CHELSEA BLOG

ジャンヌダルクなテーブルランプとイタリアテーブル



明日から、お天気が崩れて、
結構な感じで秋めいてくるらしいです。
そろそろ10月だもんなぁ~なんて思いつつ、
本日も新アイテムを2点アップしました。


コチラ。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110929-1

インダストリアル系 ブラックホーローペンダントランプ|アンティークランプ・照明 商品の詳細はコチラ


なんだかジャンヌ・ダルク並みの勇敢さを感じてしまう
アイアンのテーブルランプ。


アンティーク感溢れる強さと静けさ、
そして、写真ではわかり辛いのですが、
電球を含む身長が65.5cmという大柄な彼女。


アイアンで作られたボディはとてつもなく頑丈で、
天秤を思わせるフォルムのセンターには
ユリの紋章として有名なフルール・ド・リスがあしらわれているという
高貴で品格のあるこの感じ。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110929-3



勇敢に戦うのだけど、実は貴族の出身…
みたいな。
そんな気高さとインパクトを振りまきながら、
テーブルランプとして、
さらには、
ホールランプとしても存在感を
フルに発揮してくれるんだと思います。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110929-2



続いてはコチラ。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110929-4

ゴールドペイント ITALY猫足木製サイドテーブル|アンティーク・ヴィンテージ家具 商品の詳細はコチラ


そろそろCHELSEAの定番商品と言いたい
イタリアのサイドテーブル。
毎回毎回、買付けているイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、
実のところ、現地ではそこまで良い状態のものがなくって
かなり血眼になって探してます。


今回は、木製のテーブルにフリルのようなあしらいと、
THE ITALYなラメ感溢れるゴールドペイントに
イエローグリーンをポイント的に施された文様が特徴的。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110929-6



そして、猫な美脚は、ネジにて固定されています。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110929-7



何度も何度も、
「時の経過がギラつきをカッコイイ具合に抑えてくれて
実にファッショナブル!
時間様、ありがとう!!!」


と叫んできたので、今日はやめておきます。


サイズは、コンパクトなタイプ。
フラワーベースやお気に入りの雑貨を飾るディスプレイ台として
使ってみたり、
ベッドサイドのナイトテーブルとしてオススメです。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110929-5








★人気ブログランキングに参加しています。
 よければポチリとお願いします。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
CHELSEA BLOG-banner_11

CHELSEA antique&decoration
http://www.chelsea-deco.com
ネットショップ:http://store.chelsea-deco.com/
大阪府箕面市西小路5-3-20