ロココスタイルな猫足チェア | アンティークショップ CHELSEA BLOG

ロココスタイルな猫足チェア



ランプランプランプと来たので、
今日はチェアをアップしました。


コチラ。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110821-2

ロココ調 ヴィンテージ猫足チェア|アンティーク・ヴィンテージ家具 商品の詳細はコチラ


もうね。
嫉妬してしまうぐらい素敵なデザイン。
仕入れ中に見つけた時には、
どうしても手に入れたくて、ウズウズしました。


こういったタイプ、装飾にこだわりがあるだけに
脚が折れていたり
張り布が破れていたり
クッション部分がヘナヘナだったり
致命的な損傷があったりするのですが、
ヴィンテージならではのキズなどは多少あるものの
かなり良い状態でゲットン。


彼女の以前のオーナーさんが
大切に使ってくれていたんだろうと思います。


で。
一昨日からブルーづいた商品をアップしているのですが、
本日のこの方は、
グレイッシュなライトブルーのベロア地が特徴的。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110821-3



その張り布の色みと
ゴールドの鋲やポイント的なゴールドペイント、
クリーム色のフレームに施された
ひび割れ加工や手彫りの装飾が
華やかで優雅なデザインを象っていて
素晴らしくドレッシー。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110821-4



ホント…
本日2度目の
嫉妬しちゃう。


座り心地は、柔らかく、ほどよく弾力のある感じです。
コンパクトなサイズで、
空間のディスプレイとしても存在感は抜群。


とっても華やかでアクセサリー的な印象もあるのだけど
時を経てきた落ち着きや静寂に包まれたようなこの佇まい。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110821-1



アンティークテーブルとアンティークミラーと
このチェアを置いて
ドレッサーコーナーを作ってみたり、
本棚のそばに置いて
自分だけの特別な空間を演出してみたり、
ベッドサイドや玄関ホールにレイアウトしてみたり。


空間をロマンティックで贅沢な雰囲気と
シャビーなヴィンテージ感を振りまきながら、
彩ってくれそうな気がします…
っていうか、
彩ってくれます。


きっと。





★人気ブログランキングに参加しています。
 よければポチリとお願いします。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
CHELSEA BLOG-banner_11

CHELSEA antique&decoration
http://www.chelsea-deco.com
ネットショップ:http://store.chelsea-deco.com/
大阪府箕面市西小路5-3-20