レースシャンデリアとデコラティブミラー | アンティークショップ CHELSEA BLOG

レースシャンデリアとデコラティブミラー



昨日の七夕は土砂降りの雨で、
今日は梅雨明け宣言って…。


毎年毎年、ロクに晴れてくれない7月7日。
なんと恥ずかしがり屋な織り姫と彦星。
きっとむっつりタイプですね。
気持ちはわかるけど。


ってことで、本日はシャンデリアとミラーをアップしました。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110708-5

アンティークランプ・照明|真鍮透かし細工 クラシカル6灯シャンデリア 商品の詳細はコチラ


こちらはクラシックな6灯シャンデリア。


真鍮の重厚感から、歴史とか時の流れを感じる
シックで落ち着いたデザインです。


シャンデリア本体の高さは、少し低めに設計されていて
6本の脚がワイドに伸びたこのシルエット。
空間の余計な空きを埋め、
多少天井が低くても、広く奥行きを演出してくれます。


さらに、重みのある素材を
より軽やかに見せてくれる透かし加工。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110708-6



とってもレーシィで女性らしい印象を与えつつ、
光を遮断せずに、
照明の明るさを拡散してくれます。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110708-7



アンティークシャンデリアと言えば、
重くガッチリとした印象を与えがちですが、
素材の重さをチューニングしてくれるエアリー感は
空間を選ばず馴染んでくれるような気がします。


さらに、コチラのミラー。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110708-1

アンティーク家具・ヴィンテージ家具|収納棚付デコラティブ壁掛けミラー 商品の詳細はコチラ


以前にもほぼ同じタイプのミラーをアップしたことがありますが、
コチラも、職人さんの手によって作られたもの。


とってもゴージャスでキラビやかなんだけど、
型押しされたお花たちがポイント的にあしらわれたり、
ぬくもりも含んでいるようなそんな感じ。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110708-2



そして、正面中央部分のミラーは
収納式になっているという優れもの。
ちょいとお上品にこの扉を引いてみたい…なんて
そんな気分にもなります。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110708-3



玄関ホールにさりげに飾って
鍵なんかを引っ掛けたり、
チェストやお気に入りのデスクの上に飾って
ドレッサーコーナーを作ったり、
デイリーユースのアクセを引っ掛けてみたりなんかして。


いやはや、トキメキます。


さらに、この子を飾るなら、
あえて、シンプルにカラ~ンとした空間を演出してみるのも
空間のモダンさと
この子のデコラティブなヴィンテージ感を
バランスよく演出できるんじゃないかと思います。






★人気ブログランキングに参加しています。
 よければポチリとお願いします。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
CHELSEA BLOG-banner_11

CHELSEA antique&decoration
http://www.chelsea-deco.com
ネットショップ:http://store.chelsea-deco.com/
大阪府箕面市西小路5-3-20