ホワイトなアイアンペンダントランプ | アンティークショップ CHELSEA BLOG

ホワイトなアイアンペンダントランプ



本日はランタン型ペンダントランプを
2種類アップしました。


まずはコチラ。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110209-1

アンティークランプ・照明|ホワイトアイアン ランタン風ペンダントランプ 商品の詳細はコチラ


ホワイトペイントのアイアンにリーフのモチーフが施された
ランタン風ペンダントランプです。


ワイドに広がるアイアンは、
くびれがあり、滑らかな曲線を描く
貴婦人のようなフォルム。


そして、そこに乳白色のスリムなガラスシェードが
固定されて、抜け感のあるデザインが印象的なこの子。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110209-2



さらに、ボディのアンダー部分には
ツイストされたアイアンがばっちり支えているこの感じ。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110209-4



こういった細工なんかも、
イメージのビルドアップに繋がっているんじゃないかと思います。


そして、明かりを付けた時の、ガラスから漏れる光は、
ぼんやりと優しくて、
下から見る姿なんて、
白のボディに反射した光のコントラストを楽しめます。


$アンティークショップ CHELSEA BLOG-110209-3



まるで、空間にお花が咲いたようなイメージで
やわらかく、そして華やかに空間を照らしているよう。


時代を経て来たこの子ならではの
錆はありますが、より味わいが増して、
空間への馴染みはバツグンです。


コンパクトなタイプですので、
玄関ホールや寝室なんかにちょうど良いサイズ感。


やわらかな光に包まれながら
毎日を過ごせそうな気がします。







★人気ブログランキングに参加しています。
 よければポチリとお願いします。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
CHELSEA BLOG-banner_11

CHELSEA antique&decoration
http://www.chelsea-deco.com
ネットショップ:http://store.chelsea-deco.com/
大阪府箕面市西小路5-3-20