電車で見たおかしな行動 ブログネタ:電車で見たおかしな行動 参加中
本文はここから


電車で見たおかしな行動。


こんなテーマを見るたびに頭に浮かぶのは、松本清張の「発作」という短編小説。


こちらは実に不快な感じを受けながら読み進んで行くのだけれど、最後がすごい。


なんというか。

すごく驚くのに、「こんなもんかも」と思わされてしまうような。


何十年も前に読んだ作品だし、物語としては好きってわけでもないのに、本当に忘れられない。



しかし、松本清張の人間の描き方は大好きだ。

深い。


「発作」は「共犯者」というタイトルの短編集に収録されているので、興味のあるかたは是非。







さて、明日はスタジオでございます。

初めて歌う歌がありますので、少し緊張しますが。

照れてかわいい年齢でもございませんので(汗)、思い切り歌ってみようと思います。



ほんじゃおやすみなさい。