タイ旅行 その4 | 負け犬っていわないで

タイ旅行 その4

バンコク市内はBTS(スカイトレイン)があれば、とっても便利。


市内を中心に走る電車で、地下鉄にのらずとも・・・BTSだけでも十分市内を移動でききる


私の選んだツアーは一日BTSのり放題チケット付!


インペリアル・クイーンズ・パークホテル→エンポリアムに来たが、目の前がBTSのプロンポンの駅。


さすが!立地条件で選んだホテルだけある!!凄く便利。


プロンポンは外国人が多い町で、白人の人が多かったので。。中心街へ。


プロンポンの駅からチットロムとい駅までBTSで移動


目的は・・・一応ショッピング。


まずは・・・セントラルワールドプラザ。 (なんだか改装中)


私たちのいった店は・・・・薬局!!


日本の薬局と一緒で、結構たのしいものがたくさん。

読めない英語とタイ語を図や絵でなにかを探る。。。。結構安くてたのしい。


つぎに隣の伊勢丹!


ワコールの下着とかが安い。でもここで購入したのは、食料品。


お菓子とか、インスタント麺とか調味料(笑)・・・あわせて60B・・・・。いいのかな?こんな買い物で。


そしてラーチャダムリ通りを北にあがる。

本当はプラトゥーナーム・マーケットに向かったのだが、渡る信号がなかったために・・・左折。。。


10分か15分しかあるいていないのに・・あついからといって入ったビルが・・・グランド・ダイヤモンド


ここが意外と楽しかった。


小さいお店(基本は服屋)がたーーーっくさん入っている。


まず、ホテルの部屋着として・・上下のかわいいジャージ風綿の服。80B。


目にとまったすごくかわいいアウター100B。  と、300B以内で殆どの衣類、アクセサリー、ジーンズ、が購入できる


たのしーー!!ここはお買い物天国!!!


私は探していた大ぶりのネックレスを2個購入。二つあわせて160B。


ここは、女の子でも安心してお買い物できるし、ある程度綺麗なビルだし・・・・おすすめ!


次はその横にある・・・・・通称タイの秋葉原(友人と名前をつけました)


パンティープ・プラザ


ここは電化製品、パソコン製品・・・はっきりいって観光客なんていません・・・目立ちます。。。


「エロビデオ」 、「きれいだねー」、「かわいいねー」と声をかけられる。


なぜ、女にエロビデオと声をかけるのか!!←もちろん買ってくれということ。


そして、たまに・・・「あいしてるよー」と声をかけられる。   それは、嘘だ(笑)