タイ旅行 その3 | 負け犬っていわないで

タイ旅行 その3

バンコク国際空港に到着して・・・

ガイドさんと会う。

をぉ!ツアーって楽だなぁ。個人旅行ならここで、どうやってバスにのるかとか、いろいろ考えるのに。

ガイド「換金しましたか?」

おお!まずは換金だ!

いくらくらい使うだろう?まぁ、バンコク市内ではいつでも換金できるようになっている。

一応3万円しておくか・・・・・・約9万Bになってかえってきた

ガイドさんとバンコクにむけて車で移

朝5:30・・・・なのに結構人があるいている。しかも屋台みたいなのもところどころ。

6:00ごろからはBTS(電車)までうごいてる。大都会じゃん!!

インペリアル・クイーンズ・パーク・ホテルにチェックイン

さて・・・シャワーも浴びて少し寝るかな・・・・。まだ6:30だし。。。

起きたら・・・9時。いい時間だなー。すっきりしたし、お出かけ準備だー!!<友人はまだ寝てます。

9:30には友人も起きて、10:30にはお出かけ。

まずは・・・ホテルを出て・・一番近くのデパート エンポリアム

ホテルを出るとタクシーの運転手達が言葉巧みにさそってくる。むしむし。歩く歩く。(駅に近いホテルえらんだんだもん)

たくさんのマッサージ屋をみながら、バンコク一の高級デパートといわれるエンポリアムへ到着

ここに、何をしに来たか!!まさか、私がブランド物のショッピングのために来るはずがない。

目的は、フードコート!!

まずは、腹ごしらえ。きれいなフードコートでタイ料理を食べる。

タイのフードコートは、まず現金を金券にかえる。とりあえず200Bを金券にする。

まず・・・水15B。パッタイ45B・・・・・食べると・・・結構おなか一杯。あわせて60B・・・


パッタイ

はっきり言って200B(600円)も食べれるわけがない!!!

のこった金券は、また現金に換えてもらえるから大丈夫だけどね。

しかし、さすが高級デパートのフードコート・・・・綺麗だ。

腹ごしらえもすんだし・・・・・・さぁ、本格的にお出かけだー!