甑島がDrコトー診療所の実話の地らしい | 負け犬っていわないで

甑島がDrコトー診療所の実話の地らしい

もうすぐ沖縄、石垣島に旅行にいくのですが、

同僚に


「いつか、Drコトー診療所の島に行って見たい」


といったところ、


「私の実家の甑島(こしきじま)がDrコトー診療所の元になった島ですよ」


って、えぇぇぇ!沖縄の離島の話じゃなかったの????


「沖縄の方が景観とかきれいだからじゃないですか?いまじゃ、観光名所なんでしょ?」


そーなんです。甑島には、だれも見に行かないのに・・・・かわいそうじゃないか!甑島!

なんだか、私みたい!!!←なんでって・・・地道に仕事してても、結構地道すぎて。。。。。ね。


そこで、甑島の観光協会のホームページをみてみた。

http://www.koshikijima.net/


たしかに!Drコトーストラップの販売は!!なんて文字が・・・

http://www.koshikijima.net/kairan/dr-koto-strap.html


甑島には高校がないらしい・・・みんな15歳の春から高校に行く為に鹿児島でひとり暮らしをはじめるのだとか。


いや~私には考えられない世界でした←テレビの世界


すごいなぁ。。。高校生から親元離れるって・・・・。


私が親元を離れたのは21歳。。。。私も長いこと一人だなぁ・・・。