やっとVITA用の周辺機器を買い揃えてきた。
購入したのは、画面保護シートと背面保護シート、それにシェルジャケットとポーチね。
本体と一緒に買うつもりだったんだが、あんまり良さそうなのが置いてなかったんだよね。とりあえず保護シートは百均ので凌いでたが、そろそろ外にも持ち出したいので、ちゃんと揃えることにしたのよ。

というわけで、簡単にレビュー。

「ピタ貼り for PlayStationVita (前面フルガードタイプ)/ホリ」
まずは、画面保護シートから。
これは本体中央上辺りにテープで固定してから貼り付ける方式の保護シートだった。ちょっと説明書がわかりにくいが、よく読んで理解してからチャレンジすると奇麗に貼れたわ。かなり薄いシートなので、パッと見ただけだと貼ってないみたいに見えるね。あと、画面だけでなくボタン周りまでカバーしてくれるので、すごく安心感があるのも良いわ。

「PS Vita用背面保護シート『背面よごれなシートV』/ゲームテック」
次は、背面保護シート。
こちらは背面タッチパネルとカメラの部分に貼る保護シート。
貼り方は従来どおり側面から少しづつ貼っていく感じ。気泡を押し出しつつ貼ったつもりだが、できあがったら気泡だらけだったわ。まあ前面用ほど奇麗さには拘らないので良いけどね。

「ハードコーティング・シェルジャケット レッドマイカ/レイ・アウト・ゲームズ」
続いて、シェルジャケット。
これは店で現物を見て惚れてしまったんだよね。側面と背面だけのジャケットにしては高いなと思ったが、あまりのカッコよさに買ってしまったわ。
装着してみると、カッチリはまってグラつく感じは一切なし。メタリックな塗装なので重厚に見えるが、実際はとても軽かったわ。
端子類のところが開いてるので、充電やVITAカードの入替えも装着したままで出来るね。ただ、SIMカードのところだけは開いてないので、頻繁に入替えする場合は注意が必要かも。

「ハードポーチ for PlayStationVita ブラック/ホリ」
最後は、ポーチ。
ちょっと大きめな作りになってるので、シェルジャケットを付けててもスッポリと入ったわ。逆に言うと、素のままだと隙間が大きすぎるかもしれん。作りはシッカリしているし、カバンに入れて持ち運ぶのには安心だけどね。


迷走回想-ポーチイン

迷走回想-ポーチ・背面

今回のお買物
ピタ貼り for PlayStationVita (前面フルガードタイプ)/ホリ 554円
PS Vita用背面保護シート『背面よごれなシートV』/ゲームテック 395円
購入店舗:AMAZON
ハードコーティング・シェルジャケット レッドマイカ/レイ・アウト・ゲームズ 1,980円
ハードポーチ for PlayStationVita ブラック/ホリ 980円
購入店舗:イオン



ピタ貼り for PlayStationVita (前面フルガードタイプ)/ホリ

¥680
Amazon.co.jp

PS Vita用背面保護シート『背面よごれなシートV』/ゲームテック

¥399
Amazon.co.jp

ハードコーティング・シェルジャケット レッドマイカ/レイ・アウト・ゲームズ

¥1,980
Amazon.co.jp

ハードポーチ for PlayStationVita ブラック/ホリ

¥1,050
Amazon.co.jp