2年目検診とリュープリン8回目 | どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

2013年乳ガン。2017年10月悪性リンパ腫発症。2019年悪性リンパ腫再発。造血幹細胞移植。その後、脳転移。腎機能障害。
(2023.9現在)中学生と大学生のママです。
日々のことで色々思うことを綴ってます。

今日は、乳ガンステージ2年目検診。


あれからもう二年目かぁ。

長かったような、あっという間だったような。



検診内容は、

①採血
②診察
③リュープリン(右)
④マンモグラフィ
⑤CT(造影剤あり)
⑥ラジオアイソトープ注射
⑦骨シンチグラフィ

盛りだくさんだわ。


でも、朝早くから採血を済ませちゃっから、結構余裕で検査は進んだ。


マンモグラフィはやっぱりキツかった笑い泣き
まあ、これくらいなら、ガマンガマンニヤリ


リュープリンも、プチっと。
慣れたものウインク

迅速血液検査の結果、腎臓機能は問題なし。
無事にCT検査が出来た。


造影剤は入れた途端に体がカーっびっくりっとなったけど、昨年も受けていたし、予定通り。


続けて、ラジオアイソトープ注射のために、CT造影剤用の血管確保をしたまま、核医学室へ移動した。


血管確保のラインにラジオアイソトープをチュっと入れ、しばしの休憩。



ここから、3時間後に骨シンチグラフィ検査がはじまる。

その間、ニイニの小学校での用事を済ませ、一度家に帰宅。


簡単な昼食を済ませば、もう、病院へ戻る時間。

はぁ、忙しいわウインク


そして、本日最後の検査の骨シンチグラフィ。

ただ、ベッドに寝ているだけなので、つい、うとうとしちゃった。

時間で言うと、20分。
横になっていただけで、検査終了。


ちなみに、今日の検査技師さんは、チビたんの保育園のパパ友だった照れ



さあて、これから、処方箋を受け取りに行って、チビたんを早めにお迎えに行こうかなラブ


結果は、2週間後。


何事もありませんよーに照れ