ファシストの手先 | 本物の左翼

ファシストの手先

やめ~~~~~~~~ろ。ファショの手先はやめろ!!!辞任!辞任!

 私的旅行を他国の政府が出すのは、政治家として、一個人として最低だ。買収の可能性は考えなかったのか?
 そういえば、4年前に、阿久根市で右翼団体が「竹原やめろ」といったのを思い出してしまった。そのときのをもじってみましょう。

「こちらは、アリヨマリ外相糾弾街頭遠征隊です」

「アリヨマリ外相は辞任せよ」

「辞任せよ」

「辞任せよ」

「我が国の国益を損なうアリヨマリ外相は腹を切れ」

「腹を切れ」

「腹を切れ」

「アリヨマリ外相を許すことはできません。アリヨマリ外相は辞任せよ」

「辞任せよ」

「辞任せよ」

「我が国の国益を損なうアリヨマリ外相は辞任せよ」

「フランスはわが国民のものであります。私的旅行などと調子づくアリヨマリ外相はで~てけ」

「他国の便宜で私的旅行ををする人間に政治家の資格はない。速やかに辞職せよ」

「辞職せよ」

後めんどくさいので、ここで割愛。



【パリ福原直樹】フランスのアリヨマリ外相が昨年末、民主化デモで揺れるチュニジアで休暇を取り、仏で大きく批判されていた問題で、外相は27日、責任を取る形で辞表を提出、サルコジ大統領は後任にジュペ国防相を任命した。

 一連の問題では仏のフィヨン首相も年末、エジプトで同国政府丸抱えの休暇を取り批判されており、外相の辞任は、サルコジ政権にとって大きな打撃となりそうだ。

 アリヨマリ外相は、チュニジアで両親らと休暇を過ごした際、同国のベンアリ前大統領に近い実業家の勧めで、前大統領の一族経営の会社の飛行機を使用。反政府デモが続く同国上空を飛び、観光地に赴いていた。またこの際、外相の両親はこの実業家と商談をまとめていた。

 批判に対し外相は「飛行機の利用は20分だけ」「私人として休暇を楽しんだ」と弁明。だがその後、飛行機で観光地を2往復したり、現地で前大統領と電話していたことなどが発覚、野党が辞任を求めていた。

 仏では、フィヨン首相も年末休暇で家族と共にエジプト・ナイル川沿いに滞在。その際の宿泊・航空費をエジプトが負担し、批判されている。

ご協力ください↓

人気ブログランキングへ


引用元↓
http://mainichi.jp/select/world/news/20110228dde007030074000c.html