今日は楽しい公園お掃除当番ほうき鎌ゴミ透明


この周辺の自治体で順番に清掃しています



子供たちがお世話になった公園ですから

せっせと草取りしてきました


うちの裏は草ぼーぼーですが・・・草草草




さて、清掃も終わり

最後に自治会の物置に道具をしまうのですが

この物置の戸が5人がかりでやってもなかなか鍵カギがかからないあせる


ゆがんだ物置


あーだこーだ言いながら

いろんな方向から戸を押さえても

かからないあせる


みんなで諦めかけた時


「中から私が押さえてましょうか?」

と冗談で私が言ったらば


そーねー!と一人のマダム。


他の方が笑ってくれなかったら

ほんとに入れられてた・・・


びっくりですねビックリマーク


その後不思議なことにすぐ鍵がかかったのです鍵穴カギ


笑いながら終わった楽しい清掃日でした。


また次回楽しみましょう!皆様!




のんびりマリーナ