Lunch先生にいただいた素焼きクッキーで、アイシングの自主練(笑)しました❗️

{A6C92958-E229-4E8B-B976-47238EC082B0:01}

柔らかい白のクリームを盛り盛り〜音譜
10分くらい待って…


{56E0A679-E0A1-488F-85FD-9D2B37C368A6:01}

しろくまの完成〜❗️

ん?
水色のリボン…どこにいった?(笑)

失敗作は、乾燥を待たずに完食もぐもぐ
柔らかいアイシングクリームも、美味しかったです💓

AD

アイシングクッキー教室

テーマ:
昨日、Lunch先生の1DAY アイシングクッキーレッスンへ、kon kon parkさんに行って来ました音譜

アイシングクッキー、2度目のレッスンです。

今回は、メイソンジャーのパズルクッキークッキー

{BC5F2749-9D41-426E-A740-B8FED27AC8B8:01}

緊張して、手がプルプル…
もちろんアイシングのラインもプルプル〜(笑)


{86ABFF04-ECCA-4CE7-84C5-4BF4E5F39B16:01}

メイソンジャーのベースと蓋をアイシングして


{3916CF2E-6E9B-4167-8061-6F2BB11F69A2:01}

いちごをアイシングして



出来上がり〜爆笑
{CB44E79A-1728-410A-B342-7231228E462B:01}


先生からのお土産クッキー
とっても可愛いですラブラブ
{C4757A28-87A4-4607-8388-0DFC0B97B98C:01}



今回も、新しい発見あり、甘い香りあり(笑)で、とても楽しいレッスンでした❗️
ありがとうございました〜爆笑

10月、11月のレッスンは、イベントと重なってしまい、参加できなくて残念です〜あせる
またの機会を楽しみにしてますっ❗️

ハロウィンクッキー、作りたかったなぁ〜ショボーン
粘土でガマンするか〜(笑)

AD

カフェ ティンクスさんへ♪

テーマ:
今日、みずほ台のカフェティンクスさんへ
あひる先生のレジン教室へ行ってきました♪

{F92A018B-9928-4345-B401-0D9521C5CF2C:01}


いっぱいあるレジン枠から、好きなのを選ぶだけでワクワク音譜

{C5F44B96-A4A0-4AAB-8FCC-651088EBF6FE:01}

カラーレジン液も、ラメラメもこんなにいっぱい❗️

{B43B87F9-F33C-4D06-A28B-ABDAEC7D76FD:01}

好きなパーツを入れて、UVライトで固めて完成〜ラブラブ

私が作ったのは、海っぽい雫型レジン➕フクロウ&カメラモチーフ付きのバックチャーム。

イカリと舵のモチーフを選ぶつもりが、フクロウに一目惚れ…微妙な組み合わせになりました(笑)

{0F69ACD8-1252-4822-9259-8619488E7F08:01}

あひる先生の作品。
目標は、こんな感じでした(笑)

今まで自己流にやってたので、いろいろ学ぶことも多く、楽しいレジン教室でしたラブ




{EEB3621E-ED5E-460E-93FF-15E02A7A21CD:01}


くま帽子のくまっ子4匹だけですが、カフェティンクスさんの委託を再開しました。
少しずつですが、納品を増やしていけるよう頑張ります〜爆笑


*カフェ ティンクス*
埼玉県富士見市西みずほ台1-21-20
OPEN 10時    日祝定休

AD