ヘルシーヤーコンのきんぴらサラダ

おはようございます。

福岡のローフードスクール

Happycheesekitchen 

ローフードマイスタープレミアム認定校
福岡新宮中央のchieです。

最近近所のスーパーでスーパーでヤーコンを見かけます。
オリゴ糖の塊と呼ばれるそうですよ!
ほんのり甘いのでお味噌汁に入れたらチビちゃんも食べてくれました!
生でも食べられるので、ローフードとしても大活躍のヤーコン!
こないだ作ったレシピをのせますね!
ご参考までに!

"ヤーコンのヘルシーきんぴらサラダ"
材料(4人分)
ヤーコン 100g
にんじん 40g
玉ねぎ 80g
ベビーリーフ 15g
オリーブオイル 大1/2
練りゴマ 大1/2
メイプルシロップ 大1/2
しょうゆ 大1/2
レモン汁 大1/2

作り方
1.ヤーコンは千切りして30分くらい水に浸して、2〜3回洗う。
2.にんじん、玉ねぎも千切りにしておく。ベビーリーフはさっと水洗いしておく。
3.ボウルにオリーブオイル、練りゴマ、メイプルシロップ、しょうゆ、レモン汁をまぜる。
4.全ての材料を混ぜ合わせ、完成!
ポイント
味が薄く感じたら、同量の調味料の分量を加えてください。

人生が変わる、ローフード体験レッスン.
■2月.3月のお試しレッスン予定日■
✨今月は土曜25日も開催!✨
太らない⁈罪悪感なしのローチョコ.
.
25日(土)残り2
28日(火)残1
3月予約開始しました!
7日残4
14日残4
21日残3
⬇︎ お申し込みはこちら⬇︎ 

https://cookingschool.jp/reservelist/13776 .
どうぞよろしくお願いします !
 
@LINEを開設しました
まだ使い方よくわかりませんが、活用してみようかなぁ
良かったらお友達に追加してください!
 
 
全てのものに、ご縁に感謝です。

 

 

ローフード食材はこちらで購入↑