今日、ふと気が付くと、FIVE RESPECTを口ずさんでいました。

そして、思わず涙があふれてきました。

 

連日とても寂しいニュースがテレビで流れています。

ちょうど忙しく、スマスマすら見る暇がないので

一体どうなっているのか?よくわかりません。

でも、『解散』のニュースがいまだに現実なのかという感覚でいました。

 

私は、スマップと共に成長してきました。

同世代で、いつまでも一緒に大人になっていくものだ...と

そう信じていました。

スマップは、私にとってはアイドルだけれど、どこか身近に感じられるような

、でもやっぱりそれは憧れの存在です。

 

中学生の頃にスマップを知って、その後少しずつ有名になっていく彼らを

見ているうちに、元気をもらい、結婚してから20年の間スマップのコンサートに行くのが

年に1度の楽しみになっていました。

育児が大変な時期も、この日だけは何とか!と主人に頼み込んで

子供たちを任せて、羽を伸ばせる唯一の日でした。

コンサートに行って、目が合っただの、こっちを見ただのと友達と思いきり楽しむ

ほんの数時間!

コンサート前にはCDをいっぱい聞いて、歌詞を覚えて。

その一瞬のために、毎日を頑張っていました。

 

 

人間なので、ぶつかることもあると思います。

それぞれ、プライドの高いプロフェッショナルに成長したので、

意見が合わなくなった。

そういうこともあると思います。

 

実際に、私自身中学高校、社会人になっての友達が、一生の友達だったか?一生の仲間だったか?そう考えると、違うなって思います。

環境の変化、成長の過程で考え方が違って、新しい出会いや刺激を受けて

私はそれはあるんじゃないかなと思います。

 

ファンとしては仲のいいスマップを期待してしまいます。

木村君のファンではありますが、SMAP全員を応援してきました。

 

検索すれば、きっと詳しいことが書かれてたりするんだろうけど、

知ってしまうとそれはまた残念すぎるので、あまり見ないようにしています。

といっても、本当の気持ちなんか当人同士にしかホントはわからないでしょうから。

 

これが、25周年のドッキリでした!

と言ってくれるのを、心の隅で期待しつつ

一人のファンとしての気持ちです。

おやすみなさい