マクロビディナー〜テンペハンバーグ

テンペハンバーグ

材料(3人分)
テンペ 100g
玄米ごはん 100g
にんにく 1かけ (小さめのもの)
きざみねぎ 10g
ごま油 小1
しょうゆ 小1
干ししいたけ 1個
菜種油 大1

作り方
1.にんにくをすりおろし、干ししいたけを水でもどして、みじん切りにする。
2.ボウルにテンペ、玄米ごはん、にんにく、きざみねぎ、ごま油、しょうゆ、干ししいたけを入れてこねる。
3.まとまってきたら3等分に分けて丸める。
4.フライパンに火をつけ、温まったら菜種油を入れる。ハンバーグを片面焦げ目がつくように焼き、裏返して弱火〜中火で5分くらい焼き完成!ポン酢でいただきます。

よるごはん !.
マクロビディナーでいただきまーす😊.
キケン💣な色のドレッシングの正体は‼︎.
緑が#スピルリナ 入り.
オレンジが玉ねぎやトマトを入れたらこんな色になりました!.
最近ローフードなので、久々にフライパンや鍋使いましたよ〜(笑).
野菜もりもりサラダと、#テンペ のハンバーグ、キヌアの豆乳リゾット。
テンペとは、インドネシア発祥の 納豆のような食べ物で、マクロビではよく使われます。
冷凍庫 のお掃除兼ねてね💦.
.
#もりもり野菜サラダ部 としてはまずサラダを一番に食べまーす🎶.