{6EE107D2-D665-462E-BCDD-843ADA33317F}
 
Mar. 25. 2016 
たけのこたっぷり!カフェ丼
 
✨材料✨
生姜 20g
味噌 80g
たけのこ 100g
にんじん 50g
ひき肉 120~130g
GABANジンジャーパウダー 小1
GABANクローブ ひとふり 
GABANホワイトペパー 少々
GABANチャービル 少々
ごま油 大1
みりん 大1
酒 大1
 
 
作り方
1.たけのこ、にんじんをみじん切りにする。
2.鍋を熱し、ごま油を入れひき肉を炒める。
少し色が変わってきたら、たけのこ、にんじんを入れて炒める。
3.1~2分炒めた後にGABANジンジャーパウダー、GABANクローブ、味噌、みりん、酒を入れて焦げないように中火で10分くらい炒める。
4.耐熱容器にグリンピースと水をひたひたに入れて、ラップなしで電子レンジで2分加熱。
5.3の鍋に水気を切ったグリンピースを入れて更に1~2分炒める。
6.仕上げに、GABANチャービルとGABANホワイトペパーをかけて完成!

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
今日のお昼はお兄ちゃんと2人飯。
カフェ風丼😆
昨日、実家の近くの野原を
かけ回り🎶つくしを採りました🎶
もう終わりそうだった…寂しい。
でも、次はツワや、ふきが出てきますね🎶
そうそう!たけのこも~😆
来週は父とたけのこ掘りに行く!
と決めてます(笑)
正しくは、父が掘って私が見つける(笑)
 
白和えとひじきの煮物は、もう絶品‼︎
母のお手製です🎶
やっぱり全てが地の物で、
素材がいい‼︎
ひじきなんか、磯の香りするよ🎶
 
{0D4052F5-8470-4B18-9B61-36C5E3A2221D}