小エビとごぼうの簡単フリッター | cheese-cakeのお料理ブログ

小エビとごぼうの簡単フリッター

さて今回の、簡単、適当メニュー

天ぷら粉を使って、おしゃれな、おつまみ作っちゃいますか~音譜


cheese-cakeのお料理ブログ


小エビとごぼうの簡単フリッター


♪材料♪ ※一人分のおつまみの分量ですw


☆ ごぼう  1/2本

☆ エビ  5尾

☆ 揚げ油

☆ タルタルソース     オレ流タルタルソースのレシピは→こちら 音譜

★ 天ぷら粉

★ 水

※市販の天ぷら粉の裏面に記載されている

衣の作り方より、水を少なくして重めの衣にします。


♪作り方♪


1エビは殻をとり、背ワタをとる。塩水で洗い臭みをとる。


2ごぼうは好きな大きさに切る。縦5cmくらい

(カリカリ、サクサクが好きなら細く)

(ごぼうの味をガッツリ味わいたければ太めに切る。)


3ごぼうを10分~15分、茹でる。

 (だし150cc 醤油、大さじ1 みりん、大さじ1) ※比率 だし 10:醤油 1:みりん 1

めんつゆを適当に薄めて使ってもOKです。
cheese-cakeのお料理ブログ

冷ましてから冷蔵保存すれば、何日か、もちますよ♪

4エビとごぼうの水気を、しっかり切り、片栗粉をまぶして

重めの天ぷら衣で揚げる。170℃くらい


cheese-cakeのお料理ブログ  cheese-cakeのお料理ブログ

cheese-cakeのお料理ブログ   出来上がり♪


盛り付けして完成о(ж>▽<)y ☆


cheese-cakeのお料理ブログ

ここからはエルモと共に音譜

cheese-cakeのお料理ブログ

エルモさん、はいどうぞ音譜


cheese-cakeのお料理ブログ

「エビ食わせろよ( ̄▽+ ̄*)」


ごぼうよりエビが好きみたい叫び以上ww


というわけで、酒のつまみ、夕飯のおかずをオシャレに タルタルソース音譜

是非、作ってみてください≧(´▽`)≦

今回は、可愛らしく記事まとめてみましたww


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ          
にほんブログ村



cheese-cakeのお料理ブログ


ランキング応援ぽチっとお願いします音譜

いつも、ご支援ありがとうございますひらめき電球