オシャレにポン酢サラダそうめん | cheese-cakeのお料理ブログ

オシャレにポン酢サラダそうめん

さて今回は、


オレ流、モテ料理


サラダ感覚で食べる 「和」と「洋」 コラボメニュー音譜



cheese-cakeのお料理ブログ

オシャレにポン酢サラダそうめん



♪材料♪ 1人分


☆ そうめん  75g

☆ 生ハム  4枚

☆ トマト  1/2個

☆ 塩  少々

☆ 黒こしょう 少々

☆ オリーブオイル 大さじ2

☆ ポン酢  大さじ2


仕上げ

★ きゅうり  1/3本

★ 新玉ねぎ  1/8個

★ 大葉  1枚

♪作り方♪


1新玉ねぎはスライス。きゅうりは、斜めにスライス。トマトは小さく角切り。大葉は千切り

2そうめんを茹でるお湯を沸かす間に生ハム、トマト、、塩、黒こしょう、ポン酢、オリーブオイルを


ボールで混ぜ合わせる。


3そうめんを時間通り茹でて、湯切りして冷水でしっかり冷やす。


ボールで混ぜ合わせる。


4お皿に新玉ねぎを敷き


中央に混ぜ合わせた、そうめんを高く盛り付けて


きゅうりを周りに、大葉をてっぺんにドッカンと♪


これで完成о(ж>▽<)y ☆






cheese-cakeのお料理ブログ      cheese-cakeのお料理ブログ



冷製パスタを改造して


ポン酢のサラダそうめんみたいな料理にしちゃいました。


バルサミコ酢なんて持ってないよ><


って人が、きっと多いですよね、、、自分もそうですwww


でもでも、、、、ポン酢とオリーブオイルと生ハムとトマトが、かなりマッチして


とっても美味しいですよ。+サラダも食べちゃおうみたいなノリ♪


※野菜を入れすぎてソースが足りないな~と感じたら、同量の

オリーブオイルとポン酢を足してください。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ          
にほんブログ村




cheese-cakeのお料理ブログ



ランキング応援お願いします。

ポチッと押してくださいな♪


いつも応援ありがとうございます。