手作りすっぱだれで冷やし中華 | cheese-cakeのお料理ブログ

手作りすっぱだれで冷やし中華

さて今回は

☆絶品☆すっぱだれ特集


cheese-cakeのお料理ブログ


冷やし中華始めましたww



♪材料♪ 1人分


☆ 中華めん  1人前

☆ きゅうり  1/2本

☆ ササミ  50g

☆ プチトマト  3個

☆ 新玉ねぎ  少々(冷蔵庫にある野菜でいいですよ)


絶品すっぱだれ  50cc  すっぱだれレシピは→こちら


♪作り方♪


1卵は、フライパンで薄く焼き、冷ましておく。


ささみは、蒸して(めんどくさかったら茹でて)冷ましておく。

冷めたら、縦に細長くきる。  きゅうりも同じように切る。

2麺をゆでます。

茹でたら湯切りして冷たくなるまで水をかける。

盛り付けして完成о(ж>▽<)y ☆



cheese-cakeのお料理ブログ


すっぱだれ、合うかな~?って不安だったけど

相性ばっちりで安心しました。

新玉ねぎなんかも添えたら、オシャレですよね。

是非、作ってみてください。

すっぱだれ活用してくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ               
にほんブログ村



cheese-cakeのお料理ブログ



ランキング応援お願いします。

ポチッと押してくださいな