たっぷりほうれん草の和風パスタ | cheese-cakeのお料理ブログ

たっぷりほうれん草の和風パスタ

さて今回は


簡単にできる和風パスタ


cheese-cakeのお料理ブログ

ほうれん草の和風パスタ



エルモが隠れてしまうくらいのww

ほうれん草を頂いたのでwww


cheese-cakeのお料理ブログ

ほうれん草たっぷりで♪



♪材料♪一人分(麺100g)


☆ パスタ  100g

☆ ベーコン  40g

☆ しめじ  1/3袋

☆ にんにく   少々

☆ しょうが  少々

☆ めんつゆ  大さじ2 (2倍希釈)

☆ パスタ茹で汁  100ccくらい


サラダ油


♪作り方♪


1パスタ100gに対して1L(150gなら1,5L)


の熱湯に塩を入れてパスタを茹でます

7分茹でなら6分くらい


2その間にフライパンにサラダ油、ニンニクおろし、ショウガおろし、 ベーコン、しめじを炒めて


cheese-cakeのお料理ブログ


3ある程度、炒めたらほうれん草をドッカ~ン<(`^´)>




cheese-cakeのお料理ブログ

4ある程度炒めたら、めんつゆ、パスタの茹で汁100ccくらい入れて、少しだけ煮る。


一分ほど早めにパスタを湯切りしてフライパンに投入。


cheese-cakeのお料理ブログ cheese-cakeのお料理ブログ


5しっかり絡めて


盛り付けして完成о(ж>▽<)y ☆



cheese-cakeのお料理ブログ



バターを添えても、美味しい超簡単の定番パスタ♪

結構、ほうれん草入れたのに

見る影も無いほどになってしまった、、、


簡単なので是非作ってくださいね~





にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ               
にほんブログ村



cheese-cakeのお料理ブログ



ランキング応援お願いします。

ポチッと押してくださいな