豆腐おろしハンバーグ | cheese-cakeのお料理ブログ

豆腐おろしハンバーグ

さて今回は


豆腐と挽き肉を使って

cheese-cakeのお料理ブログ

豆腐おろしハンバーグ



♪材料♪ 2人分


(つなぎ)

☆ 牛豚ひき肉  200g

☆ 絹ごし豆腐  150g

☆ 玉ねぎ  1/4個

☆ パン粉  1/3カップ

☆ 卵黄  1個

☆ 塩  小さじ2

☆ 黒こしょう  少々


(仕上げ)


★ 大根おろし  たっぷりw

★ 大葉  2枚

★ 青ネギ  適量

★ ポン酢  適量


サラダ油



♪作り方♪


1豆腐はタオルなどでしっかり水切り、玉ねぎは、みじん切りして


つなぎの材料をよく混ぜる。


cheese-cakeのお料理ブログ cheese-cakeのお料理ブログ

2フライパンにサラダ油をひき、つなぎを丸く整えて焼く。

(手に油を塗ると、やりやすいですよ)


cheese-cakeのお料理ブログ

3しっかり火を通しながら焼いて



盛り付けして完成о(ж>▽<)y ☆



cheese-cakeのお料理ブログ

豆腐と挽き肉の分量のバランスをひたすら考えて作りました。

味はかなり、いける(*^^)v

豆腐とポン酢がインパクト強いのかな。

ものすごくさっぱり食べられます。

彼女と1個ずつ食べましたが、

あっという間に2人とも完食♪


みなさんもぜひ試してみてくださいな^^


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ               
にほんブログ村



cheese-cakeのお料理ブログ


ランキング応援お願いします。

ポチッと押してくださいな