新玉ねぎと鶏ももの生姜焼き | cheese-cakeのお料理ブログ

新玉ねぎと鶏ももの生姜焼き

さて今回は

豚肉ではなく、鶏肉を使っちゃいます。


cheese-cakeのお料理ブログ

新玉ねぎと鶏ももの生姜焼き



♪材料♪


☆ 鶏もも肉  1枚

☆ 新玉ねぎ  1/2個

(下味)


★ 醤油  大さじ1

★ みりん  大さじ1

★ 酒  大さじ1

★ にんにくおろし  少々

★ しょうがおろし  小さじ2

★ ごま油  少々


サラダ油

キャベツ


♪作り方♪


1鶏もも肉を、しょうゆ、酒、みりん、しょうが、にんにく、10分ほど漬けておく。


2フライパンにごま油をひき、鶏もも、新玉ねぎの順に炒める。


3しっかり火を通しながら焼いて


盛り付けして完成о(ж>▽<)y ☆



cheese-cakeのお料理ブログ

下味の調味料が、から揚げ作る時と似ているので

少々、戸惑いながら作りました、、、


味はうまいっす(*^^)v

豚肉でも鶏肉でも、生姜焼き作るときは

酒:みりん:しょうゆの比率は

 1:1:1で簡単にできますね♪

みなさんもぜひ試してみてくださいな^^

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ               
にほんブログ村



cheese-cakeのお料理ブログ


ランキング応援お願いします。

ポチッと押してくださいな