イチゴのアイスクリーム | cheese-cakeのお料理ブログ

イチゴのアイスクリーム

さて今回は


cheese-cakeのお料理ブログ

イチゴのアイスクリーム



♪材料♪


☆ いちご  1パック  

☆ 卵  3個

☆ 生クリーム  200cc(できれば動物性で)

☆ 砂糖  80g 


♪作り方♪


1イチゴは、ミキサーかフードプロセッサで細かくする。


果肉を残したい場合は軽めにパルスする。

(ミキサーなどがなければスプーンなどでつぶしてください)

cheese-cakeのお料理ブログ

2卵白はメレンゲ(泡立てる)


ひっくり返してもこぼれないくらい

3別の容器で卵黄、砂糖を泡立てある程度したら生クリームを入れる


(生クリームは混ぜすぎない用に)

4すべてを混ぜ合わせて、バットに流し込む


冷凍庫に入れてしっかりと固まったら

(2~4時間くらい)

  

cheese-cakeのお料理ブログ


盛り付けして完成о(ж>▽<)y ☆




cheese-cakeのお料理ブログ


泡だて器があれば簡単にできる

本格アイスクリーム☆

イチゴの果汁を少し残しておいて

仕上げにかけてもオシャレだな~と

作った後に気づきました、、、

とりま

味は、かなり美味しいんで(生クリームは動物性で♪)

みなさんもぜひ試してみてくださいな




にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ               
にほんブログ村



cheese-cakeのお料理ブログ


ランキング応援お願いします。

ポチッと押してくださいな