ホタルブクロ&ネジバナ | Cheery days

ホタルブクロ&ネジバナ





まだ手入れができていない母の家の庭で

あまり見ない花を見つけました ラブラブ


確かホタルブクロだったよねと

検索して確認しました














そしてこちらはネジバナ

ねじり草って呼んで

昔は我が家の庭でも見られていたのに

いつの間にか無くなって淋しいと思っていたので

懐かしいような嬉しい気持ちです 音譜


縄をよったようにも見えますね




今回デジイチは自宅に置いたままで

スマホで撮ると上手くピントが合わないので

植木鉢の位置を変えて背景をシンプルにしたら

なんとか撮ることができました














トリミングすると

なるほど

ラン科に属しているのがわかる気がします ニコニコ