転居に伴い | Cheery days

転居に伴い





ひとり暮らしが難しくなった母がわが家に越してきて

一緒に暮らし始めたのが1年3か月前


遠慮して余生をここ過ごそうとは思って貰えず

家に帰りたいと言い続けていました あせる



母の気持ちを尊重して

家に戻ることにしましたが

一人では暮らせないので

私が一緒について行くことにしました




単身赴任の逆バージョンみたいな形になります あはは




母の家で暮らすことになるといろいろ準備が必要で

まず一番に頭をよぎったのがインターネットをどうするか



どれくらいの期間暮らすのか読めず

光ケーブルを引くのを躊躇していたところ

モバイルルーターが手軽でよさそうだと考えて

申し込みました















届いてびっくり

スマホより小さく厚みも薄い


パソコンとスマホの設定も簡単にできて

速度も我が家の光ケーブルと変わりないように思えます


説明書では

ACアダプター(別売り)を使って充電してくださいとあり

一瞬戸惑いましたが

パソコンとUSBケーブルでつないで充電しました















実家とは公共交通機関を使って1時間ほど


母がデイサービスに出かけている間に帰って

野菜の手入れをすることになると思いますが

今日は収穫できるものを収穫しておきました



更新が滞るかもしれませんが

そういう訳ですのでよろしくお付き合いください スマイル2