編集長ブログとしては久しぶりです。
こまめにブログを書きたいなあと思いつつ、大したネタもなく、仕事の日は相変わらず夕飯食べたらバタンキュー。
情報はタブレットでチェックするということもあり、パソコンを立ち上げない日も。


そんな日々ではありますが、ふと気付いたら2016年前半だけで、なんと15本もインタビュー記事を掲載することが出来ました。(いま13本ですが、一週間内にあと2本公開予定です)
2015年は12本、2014年は5本だったことを思うと本当に感慨深いです。

こんなに沢山の方々にご登場頂けて感謝でいっぱいです。
改めて、ご多忙な中じっくりと回答頂いた皆様に感謝申し上げます。

・特集:Japanese Guitar Pop
→ポプリインタビュー、Galaxy Trainインタビュー、パトラッシュインタビュー、HUSHインタビュー
・市原康さんインタビュー(TRIO'特集)
・類家心平さん『Unda』インタビュー
・中村智由さん『DANCE WITH THE WIND』インタビュー
・菊地康正さん『Reborn Again』インタビュー
・平石カツミさん『Pleasure』インタビュー
・中塚武さん『EYE』インタビュー
・井上智さん『Second Round』インタビュー
・大野方栄さん『セブン』インタビュー
・小林しのさん『Looking for a key』インタビュー


上記、市原康さんを除いては、全てメールインタビューです。
本来、こちらから出向いて一時間ほどお時間頂いて、録音した内容をテープ起こし&編集して記事にするべきところ、ライブや音源制作やお仕事でご多忙な方々がパソコンでご自身でじっくり回答を打って返信下さる訳で・・・いつも有難くも申し訳ない気持ちになります。

その分、自分もアルバムを通してアーティストと向き合い、皆さん魂を込めて演奏した一曲一曲に耳を傾け、真剣に質問内容を考えています。

どの記事も濃い内容をお答え頂いたので、チェックしてみて頂けると嬉しいです。
http://www.cheerup777.com/

インタビュアーとしてまだまだ修行が足りず、いろんな書籍を読んだりもしていますが、実践あるのみ!とも思っています。
また近いうちに東京に出向いて、何人かとお会いして直接インタビューさせて頂けたらいいなあと計画中です。
実際、2014年秋に東京でインタビューさせて頂き、2015年初頭次々公開した時はとてもいい勉強になりました。中西俊博さん、大野方栄さん、酒井ミキオさん、テラシィイさん、きだしゅんすけさんの5人です。


いずれにせよ、直接インタビューもメールインタビューも経験積んでいきたいですね。
Liveに行ったり、音楽本を読んだり、あまり聴いていなかったジャンルの音楽も聴いたり、やることは沢山です。いまちょっとCheer Up!の活動も落ち着きそうなので、しばらくインプットの時期にしたいと思っています。



UNDA
UNDA
posted with amazlet at 16.06.16
類家心平
T5Jazz Records
売り上げランキング: 36,157




DANCE WITH THE WIND
DANCE WITH THE WIND
posted with amazlet at 16.06.16
TOMOYOSHI NAKAMURA QUARTET
NATURE BLISS (2016-05-04)
売り上げランキング: 67,826




Second Round
Second Round
posted with amazlet at 16.06.16
井上智 アンド 北川潔
グ・ルーヴ (2016-02-24)
売り上げランキング: 75,640