あのワックワック・リズム・バンドがバンド結成20周年を記念してリリースした初のベスト・アルバム。
ワックワックといえば、コーネリアス主宰のレーベル"TRATTORIA"のコンピにいつも収録されていて、いつも楽しく聴いてました。彼らの代表的な名曲がズラリのアルバム、家でもパーティ気分になること間違いなし。ぜひ動画も試聴してみてください。




WACK WACK RHYTHM BANDのメンバーのうち、三名からコメントを頂きました!!


三橋俊哉(T-Sax)
ただ好きだというだけで、気付いたら20年経っていました。部活みたいなもんです。
気のおけない仲間たちと、楽しみながら本気で作った音楽。
20年でアルバム3枚は少ないけど、少数精鋭、全ての曲が自信作です。
親しみやすい、でもありそうでない、そんなセンスを感じて頂けたら嬉しいです。
そして、皆さんのエヴァーグリーン、クラシックになってもらえたらなお幸い。
なお、日本語の「わくわく」とは一切無関係です、念のため。

TOMOKO (Tp)
北米生まれのイギリス育ち、中南米を小旅行してから、日本に帰化。
WWRBの音を例えるならそんなイメージ。
ひとつのジャンルに絞らず、言いたいことが沢山あるおしゃべりみたいな音楽。そんなWWRBの20年分の歴史がつまったベスト盤が出ました!!!
ポップでファンキーなインストと、ヴォーカルやラッパーやスティールパン等とのミラクルなコラボ。
このすてきなミュージックを皆さんの心の片隅に置いていただけたら…。そう、心のベスト100にでも入れていただけたら、嬉しくって、またうっかり20年続けちゃうかもしれません☆


Koi-K(A-Sax)
20周年って実感、ないなぁ。気付いたら20年経ってました。
もう、生活の一部だね。
このベストアルバムは記念的に作ろうってのがきっかけでしたが、いざ曲選びになると悩みました。好きな曲がありすぎて!そんな中から選び抜いたベスト盤。ぜ~~んぶお薦め!自信曲ばかり!
そして、新録2曲もライブで演奏してきて温めてきた曲。是非聴いて欲しいです!



$Cheer Up! WEB MAGAZINE

『XX CLASSICS』WACK WACK RHYTHM BAND

1. Long Island Margarita
2. HIT AND RUN
3. Saturday Night Flying Booster
4. Bermuda Blowback
5. CAPTAIN OLMECA
6. A Swallow Flies High
7. Let It Go ( with TRILETS from DREAMLETS )
8. Spin Me Right on 45
9. Left Behind ( wichita mix )
10. The DAX
11. KARATE
12. Younger Girl ( with BOO )
13. Midnight Roundabout
14. Quick Tailored Jam
15. Ain't Got No, I Got Life
16. OTOKOTACHI NO MELODY
17. Wack Wack Rhythm Island feat. Rhymester
18. Dreams Come Through
19. Everything is Mo' Beautiful
20. Expo '73 Avenue


WACK WACK RHYTHM BAND OFFICIAL WEB
http://www.wwrb.net/
WACK WACK RHYTHM BAND facebook
http://www.facebook.com/wackwackrhythmband



20クラシックス
20クラシックス
posted with amazlet at 13.06.06
ワック・ワック・リズム・バンド
HIGH CONTRAST (2012-11-07)
売り上げランキング: 117,478