LISPさんたちとアフレコ収録 | 杏花のブログ

LISPさんたちとアフレコ収録

杏花のブログ


先日のブログにもちょこっと書きましたが先日、

月刊コミックアース・スター8月号の

付録ドラマCD『water cube』 の収録へ挑んできました!!


前の日も『東京自転車少女。』の収録で、引き続きの緊張で

少し寝不足の状態で現場入り、、、


ドキドキしながらスタジオで待機していると

今回出演してくださる

櫻井孝宏さん、
柿原徹也さん、
LISPの阿澄佳奈さん、片岡あづささん、原紗友里さんが
続々とスタジオ入り。


テストは順調に進み、私のセリフ部分(服屋店員役)もなんとかダメ出しもされずに本番へ・・・


出演者の皆さんの演技に圧倒され、同じ空間で、
生の声をこんなに間近で聴いている状況に

密かに興奮していると


なんと朝ごはんを消化し始めたお腹が

ぐぅぅぅぅ~・・・


!!!!

ま、まずいっ!!


それから30秒おきになり続ける私のお腹。。

大先輩が演技をしているというのに、
私のお腹のせいでノイズが入ってしまったら・・・

どうしよう(>_<;)(汗)


なんとか途中まで収録が終わり、冷や汗ダラダラで座っていると、

隣に座っていたLISPの片岡あづささんが

「お腹大丈夫ですか?何か少し入れるだけで鳴らなくなりますよ。」

と素敵なアドバイスを。。

申し訳ございません(;_;)

こんな私に声をかけてくださって、ありがとうございます(u_u,)


すぐさま、持っていたドライフルーツを口の中に放り投げ、

しばらく経つと全く鳴らなくなって

無事に最後まで収録を終える事ができたのです。。


もう本当に、、

お世話になりました(≧_≦;)


そして、そんな収録の様子が、
BSフジのLISPさんの番組『LIS★P(りすぷろでゅーす)』で2回に渡って見れちゃいます!!


詳細はこちらへどうぞ~ダウンダウンダウン


『LIS★P(りすぷろでゅーす)』放送情報


<放送局>BSフジ
<放送日時>

(1):6月25日(土)25:30~25:55
再放送:6月28日(火)26:30~26:55/7月2日(土)25:00~25:25
(2)7月9日(土)25:00~25:25
再放送:7月12日(火)28:30~28:55/7月16日(土)25:00~25:25
<番組URL>
http://www.bsfuji.tv/top/pub/lisp.html

http://www.bsfuji.tv/lisp/


あ、ちなみに私は、番組の方には出てません www