今日のお見合いは

男性側からのご要望で

両家のお母様が

お見合いにお立会いされました


最近のお見合いは

当人同士で

立会いの相談所も

軽く15分~30分程度同席した後

あとはお二人で・・・となるのですが


今日は

男性が広島県の福山市

女性は岡山県北の津山市

と、遠方同士のため

中間地点にあるCHEERSで

お見合いとなりました


という訳で

軽くお立会いでは済む訳もなく

当人同士がお茶に出かけた後も

それぞれのお母様が残られ

二人が戻ってくるまでお話をしていました


最初は

「残された私達はいったいどうなるのかしら?」

と、心配したのですが

それは杞憂におわりました


お母様同士のご経験に

共通したものが多くあり

そのため

お二人のお話もはずみ

そばに居た私も

色々参考になる事が沢山あり

あっという間に

時間が過ぎて行きました


結果も良い結果でして

終わりよければの

楽しいお見合いでした合格


今日のお見合いで感じた事は

親同席の場合は

親同士の気が合えば

お話は早いという事


後は

当人同士さえ良ければ

何も問題なく進むでしょう」