わごちゃんとcheers!! | Cheers!!

Cheers!!

ブログの説明を入力します。

あー。風邪ひいたー。
胃痛の次は風邪だー。
でもね、昨夜は風邪っぴきなんてなんのその!

仙台在住のわごちゃんが出張で来阪中!
ま、彼女は遊びで来ているわけじゃないから。
仕事をしに来ているわけだから。

なのに、その辺無視して「飲みに行ーこーうよーーーう。」
とダダを捏ねて飲みに誘う私。
ひどい。



18時に梅田のヨドバシカメラで待ち合わせしまして。
2度目ましてのわごちゃん、カモン大阪~。

急遽決まった為、お店の予約もなにもしていなかったのでそのままヨドバシ内のレストラン街へ行くことに。

キリンのお店に入りましたよ。


注ぐのに4分かかる。という生ビールを注文。
「早く・・・。喉乾いた・・・。」
「長い。4分長いよ・・・。」

完全なるおあずけをくらう2人。
拷問タイム。


普通の生中は300ml。
注文したのはその倍の、600ml(4分待ち)のドデカサイズ。


cheers!!






「前菜盛り合わせ」的なものと、








「玉こんにゃくのアヒージョ」と、
写真忘れたけど「ポロ葱と海老のかき揚げ」を頼みまして。

2人とも、玉こんのアヒージョにくいつきまくり。
これいいわ~♪
一口で食べたら、めーちゃくちゃ熱いよこれ!
って言いながら、2人とも一口で食べてめーちゃくちゃ熱かった。
はほはほ!!


わ:「これ、糸こんにゃくで作れるかな?」
ヒ:「え!!!糸こんはやばいよ、あの結びこんにゃく?あれめっちゃ油跳ねるでしょうに!」
わ:「糸こんじゃないよ、板こんだよ。」
ヒ:「あ、板こんね。ごめ。」






そして初めてこれ飲みましたよ。
完全嬉しがり。





**********


キリンのお店を後にし、新梅田食堂街へ。
天井が低く、立ち飲み屋等の渋~いお店がいーーーっぱい。

適当に外観で選んで入りまして。





2軒目の写真はこれしか無い・・・。
なにこの中途半端な画づら。





わごちゃんとは、かなり長いお付き合いでして。
ピグ友だったわごちゃん。毎日夜な夜なとある広場で集まって、他愛もない話してたなあ。
夜の9時頃から11時頃まで。
ほんっとに毎日。
くだらないことばっかり喋ってたっけ。

娘が0歳~1歳ぐらいの時からだから、もう5年も前。
あの時間が、私にとって育児の最高の息抜き時間だったなあ~。

ピグでは、ブログをやっていることを秘密にしていた私。
(違うIDでやってたし。)
随分と経ってから「実はブログやってるんだよ。」って言ってブログでも繋がって、こうやって会える仲にもなって。


縁って不思議で、ほんとに面白い。




***********


あっという間に時間は過ぎて行き。
「またね!!また会おう!!」
と約束して、バイバイ。


わごちゃん、忙しい出張中に時間作ってくれてありがとう!!
おいそれと会える距離ではないけれど、来年、また会いたいね。

仙台にも行きたい~!


ヒ:「仙台、いいなあ~。行ってみたいなあ。」
わ:「仙台ってほんっとになーんにも無いよ。牛タンしかない。」
ヒ:「・・・・・。」






行くんだから!!!




↓飲めたらどこでもいい。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村