ドラマ「婚カツ!」では、振られちゃう役だった佐藤隆太さんが結婚だって音譜


それは良かったラブラブ おめでとう!



と思っていたら、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」のキャストが発表されていて、香川照之さんが岩崎弥太郎役だって。。。


え~?!


いや、、、てっきり、「ゲゲゲの女房」で水木さん役をやるものと思い込んでいたので。。。


以前に、やはりNHKで「 鬼太郎が見た玉砕 ~水木しげるの戦争~  」というドラマがあり、水木さん役をやられて、本人かと思うくらいそっくりだったので。。。


で、「ゲゲゲの女房」の方を調べてみたんだけど、まだ、奥さん(ヒロイン)の布枝さん役に、松下奈緒さんってことしか発表 になっていないようだ。


そう言えば、松下奈緒さんって、「砂時計」という映画にも出演されていて、あれも島根県が舞台になっていたりするらしい。


ゲゲゲ」は、東京が多いかもしれないけれど。


で、、、「しげーさん」は、誰が演じるのだろうか?


佐野史郎さんには、出演してもらいたいけれど、、、「しげーさん」って感じじゃないし。。。


松下奈緒さんがヒロインってことは、もっと若い人になるのだろうか?


配役が楽しみなのだラブラブ



そう言えば「だんだん」も島根、、、集中攻撃?!


、、、と思ったけれど、「ゲゲゲ」は鳥取枠(?)なのかな?