うぐいすボール」って知ってる?!



密かに人気 神戸発のスイーツ「うぐいすボール」

きなこブームに塩ブーム。定期的に訪れる駄菓子スイーツブームだが、今、東京のOLの間でひそかに人気となっているお菓子を知っているだろうか。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]



ちあぼんも、「anan」でPUFFYの亜美ちゃんが書いてるのを読んで、「あ、あれかぁ~!」って思い出したんだよね。


ちあぼんの田舎は、鳥取なのだけれど、たぶん、まだ鳥取にいた小さい頃に食べたような記憶はあったのだ。


そう言われれば、こっち(関東)では見ないのかも?と思っていた矢先。


いつも行く、駅前の100円ショップで、「うぐいすボール」を見つけたのだ!


おおっ?!


と思っていたけれど。。。


やっぱり、あの亜美ちゃんの書いたので、ブームがキテいたんだね。


なんか久々に食べてみたいなぁ~音譜



ちなみに、、、楽天市場でも売っていないもののひとつのようです。


植垣米菓さんのWEBSHOPで通信販売 できるみたいですね。


こりんちゃん、かわいいかも音譜