昨日は、イベントのはしごだったのだ。


ひとつは、ベルメゾンさんの「ベネビス」という働く女性向けの靴の受注会。


なんだけど。。。


会場までは、すんなり行けたのに、、、ケイタイの画面が真っ暗!


だが、会場が、秋葉原!だったので、、、駅前のケイタイのお店に駆け込み、充電をしてみた。


おかげで、お昼を食べ損なっていたんだけれど、マックで軽く食べてくることが出来た!と思っていた。。。

が。。。違ったのだ。ケイタイの電池がなくなっていたけでもなく、、、相変わらず、画面が真っ黒!


仕方がないので、お店の人に見てもらったら、なんかあっさり画面は見えるんだけれど、、、なんか、暗い。。。


でも、とりあえず、大丈夫そうだから、会場へ駆けつけ、「さぁ、写真を撮ろう!」と思ったら、なんかメッセージが出て、写真が撮れない!


軽くパニックですよ。。。


だって、昨日買ったばかりなのに。。。


仕方がないので、さらっと会場内を見ただけで、出て来ちゃったのだ。。。ちょっと残念。。。



でも、不幸中の幸いだったのが、そこが秋葉原だったということか?!


また、さっきのケイタイショップへ行って、状況を説明するが、そこは売ってるだけで、不具合には対応できないんだって。。。


泣きそうになりながら、歩いていると、また別のケイタイショップが。。。


そこでは、「初期不良かもしれない」ということで、すぐ角を曲がったところにあるというauショップ(?)を教えてもらい、また秋葉原の街をふらふらとさまよったのだ。


そして、そこでは、割と年配のおじさま(宇宙人ジョーンズみたいに渋い)が、見てくれ、、、どうも電池等の接触が悪かったのでは?ということだった。


あと、画面が暗いのも直してもらったのだ。




そんなこんなで、新しいケイタイで四苦八苦の秋葉原を後にし、次のイベントのある汐留を目指したのだ。


が、、、今度は、思ったより、全然早く着いてしまって、少し時間を潰してから、会場へ向かったんだけれど、着いてみたら、一番乗りだった!あせる


そのイベントというのは、富士通さんの「FMV商品説明会」 で、一番乗りのちあぼんは、、、この日、17時にリリースされたばかりという、島根富士通パソコン生産累計2000万台達成を記念したWEB限定のイタリアンレッドLOOX Rを、一番最初に見ちゃったのだ!


ちなみに、その限定モデルは、222台だけということで、「ふ・じ・つー」と教えてもらったんだけれど、、、昨日って、2月22日だったので、「ふ・じ・つー」の日だったんだね~。


イタリアンレッドの限定モデル の写真は、こちら。。。


実は、写真が大き過ぎた。。。カメラの設定、チェックしなきゃ~。あせる




で、その後、懇親会 があって、フォアグラだの、伊勢海老だの、夕張メロンだの、と美味しいものをいっぱいいただいたのだ。


ついで言うと、、、ジュースのつもりで飲んでたら、一杯飲み終わる頃に、「やっぱりお酒だった!」と気付いたり。。。


でも、そんな中、カルトクイズ(?)をやったりして、おまけに同点上位のチームでじゃんけんをしたら、ちあぼんが勝ち抜いて、一番になってしまって、図書カードをもらったりしたのだ。


TS3H0035.jpg



LOOX U」っていう機種は、「ルッキュン」っていうニックネームが付いているんだって。


富士通さんが付けたわけじゃなく、ネットでそういうニックネームがついて、人気があるらしい。


いろいろと知らないことも知ることができ、楽しく、美味しい時間を過ごしたのだ音譜