テレビ東京の「ガイアの夜明け」で、「結婚しない男たち」を特集しているのだ。

結婚したくても出来ない男性のための(?)「花ムコ学校」とかあるらしい。

それと対比して、女性はキャリアアップを目指しているっていう話らしい。



30代前半男性の未婚率42.9%で、

30代前半女性の未婚率26.6%なんだって。

男性の方が、余ってるってことね。



でね、「年収が1000万円以上で、1人で楽しく生きていくだけでなく、経済的成功をも目指す30代独身女性が増えている」んだって。

お。これって「ミリオネーゼなプチリタイヤ」に近くない?!

わはは、みんな同じようなこと、考えているのね~。



それで、女性の方の意識が変わってきたので、女性が男性を選ぶ時代になったんだけど、

選びたい男性がいない!」ということらしい。



でも、そうかもね~。

正直、「ニート」「引きこもり」「フリーター」じゃ、話にならないし。

よく言われる「今の生活よりレベルを下げたくない」っていうの、仕方ないと思うもん。

今の30代女性(負け犬世代)なら、結婚しても働く気があると思うし、だけど、夫を養うのは嫌でしょ?普通に考えても。別におかしいことは言ってないと思うよ。

ふたりで働けば、普通、「今の生活レベル」より下がらないはず。なのに、下がっちゃう可能性のある男が増えているだけだよ。



まぁ、もしかしたら、今後は、妻が夫を養う時代になっちゃうのかも?(ならざるを得なくなっちゃうかも?)

カトリーヌ・ドヌーブだっけ?

「地位も、名誉も、経済力も全部持っているから、男性は、美しくあれば、それでいい」なんて言ってみたいもんだね~。



なんだけど、やっぱり、男性にしっかりリードして欲しいのよ

それが、本音だよね?

この記事を評価する