Sailors新スタジオでは大人向けプログラムも充実しております。
       
詳細はHPをご覧ください
http://www.sailors-cheer.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月24日

レッスンでとっても大切なことは、、、

テーマ:チア
Sailorsでは小学生選抜のクラス
JUNIOR ALL STARSを結成して3年目となりますが、
毎年毎年トライアウトを行なっているため、
新鮮な気持ちでチーム作りをしています。

日頃からSAKIコーチが厳しく指導をいてくれています。

今日は、私の特別レッスンでした。

基礎のレッスンは非常に地道で地味、、、です。

進化するために、成長するために、難しいテクニックをするためにも
鍛錬鍛錬、、、、鍛錬、、、、これの繰り返しです。

目標をもったメンバーが集まっているので
とっても意識の高いレッスンができているのですが、
ただ、ただ、鍛錬するだけでもだめなんです。



{BF4179A8-5502-4DC7-A003-9D4EBAFEEDF6}

そこに気づきないと!

今日は、3人くらい泣かせてしまいました。

みんな良い子でいる必要はない。

ここは練習の場所なんだから。。とにかく思い切りやってほしいと。

いつしか、先生に言われたことをお返事するだけになっている。
良い子ちゃんのオーム返しです。。

私は言いました。

「自分で何が正しくて何が違っているのか、
コーチがした注意を正しく出来ているのか、
鏡でしっかりみつめなさい。
わからなければ質問する勇気を持ちなさい。」


何が違うのかわからなくて、すごく苦手で自分が何が違うのかわからなくて
恥ずかしくて動きを思い切りできない子や、泣いてしまう子いろいろいますが、
それでも私は一緒にひたすら飛んだり、言い続けたり、そんな繰り返しで
いつしかできるようになっている。
できない自分と向かうのは辛いものなんですが、
できるようになれば、できない時の自分と何が違うかやっと自分で自覚することもある。

人はすごく感覚的な生き物で、特に子供はその感覚を掴むのが早い。
ダンスは感覚が非常に大事なものであるので、
頭でわかっていたからといって、体が動く訳ではない。

講師たちにも言っていることですが、
身体で本人たちが気づいて掴めば
自主練習したときに自分で治して来れる。
そこまでレッスンでさせる必要がある。
ただ、やってきなさいと宿題をだしてもだめなんです。

「気づき」


が大切なのです。

それが指導です。






{3234C51A-0218-4303-B240-BECE89C845A9}



その気づきの1つとしてチアにとって大切なことは、、、

「周りのメンバーをもっと感じなさい。」



個を消して、隣りの人にあわせる、、という意味ではありません。
ここまで伝えるにはまだまだ先になりそうですが、
周りと動きを揃えて行く事で、また自分の動きに対しての気づきがあります。
動きが違っているな、、、という単純なことから、
この人の動きはかっこいい、この瞬間はこの人にあわせよう、、、
それがどの場所であろうと、周りを感じて動かなければ、
チアの集団の動きでのパフォーマンスは見えてはきません。

このように、ダンスもものすごく考えたり、感覚で動いたり
レッスン中は、身体も頭もフル回転なのです。

そのフル回転をどう動かすか、、、これは指導者の力量にかかってますが
生徒の意識も大切。

講師も生徒も共に固め合う「気持ち」が大切





心も身体も強くなってほしい!

みんな、がんばれ!!!!

コーチも一緒にがんばるから!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日

YAOスペシャルチアダンスワークショップ@名古屋

テーマ:チア
プロチアリーダー Cheerful代表
YAOさんのスペシャルワークショップ!!開催!!




【講師:YAO 略歴・過去の所属チームなど】
USA-Japan ALLSTAR Cheerleaders
Xリーグ オールスターVenus メンバー、アシスタントディレクター
Xリーグ オンワードスカイラークスキャプテン (チアオブザイヤー受賞)
Xリーグ 日本ユニシスBULLSコーチ
NFL Tokyo 2003 NewYork Jets 日本選抜チアリーダー・ラインキャプテン
日本ハムFighters Fighters Girlメンバー
J2 東京ヴェルディ Verdy Cheers ディレクター兼メンバー
JBL 大塚商会アルファーズ Alpha girlsディレクター兼メンバー
bjリーグ 福島Firebonds チアリーダー
他、スポーツイベントの出演、ディレクション多数。
現在は、チアダンスチーム「Cheerful」代表を務める一方、現役チアリーダーとしても活動している。
BLOG ⇒http://ameblo.jp/yao/




これまで何度もワークショップをしていただきました!
名古屋でもファンの多いYAO先生のワークショップ!!


これまでのyaoさんワークショップの模様はこちらをご覧ください↓
★チアダンスレッスン
ママ編:http://ameblo.jp/sailors-cheer/entry-11177351306.html
大人編:http://ameblo.jp/sailors-cheer/entry-11176651491.html

一緒に出演も★




今回のワークショップ参加していただいた方にはなんと
YAO先生の振付けでSailorsの舞台、
チアカーニバル出演もできます!!



チアリーダーに憧れがある方、
またプロを目指したい方、
どちらの方にも満足いただけるワークショップです!!



《初心者の方、チアリーダーとしてデビューしたい方向け》
基本クラス(初心者向け):10:00~11:30


《チア経験者、プロを目指したい方向け⇩》
上級者クラス:11:45~13:15


【料金】
1クラス受講:3,500円 /2クラス受講:5,500円


お申し込みは、こちらから↓
※クリックすると問い合わせフォームへ移行します



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月15日

元NFLチアリーダーによるサマーキャンプ@名古屋

テーマ:チア
今年も元NFLチアリーダー中山麻紀子さんが校長を務めていらっしゃるCheeringさんと共同で名古屋でサマーキャンプが今年も開催されます!





東京、千葉、神奈川、そして名古屋!

名古屋が近郊、関西で活動されているチアリーダーの皆さん!
是非この機会にスペシャルなワークショップを体験ください。



サマーキャンプ総合案内ページはこちらをご覧下さい。
学べる内容や、詳細が掲載されております!
http://www.cheering.jp/summer/index.html


【ジュニアクラス】 4歳〜小学校6年生対象クラス◆




【ティーンテクニック】12歳〜19歳◆


こちら受講の方にはこのようなホームステイプログラムも↓


学んだダンスを本場NFLのスタジアムで披露することもでき、
ホームステイプログラムとしてさまざまなことを学ぶことができます。

◆大人クラス ジャズクラス・ヒップホップクラス◆


既にたくさんのお申し込みをいただいております!

お早めにお申し込みください!!
【問い合わせ窓口】
◆なごや大人クラス申込先
https://ws.formzu.net/fgen/S56980871/

◆名古屋ジュニア・Teenテクニッククラス
https://ws.formzu.net/fgen/S85416598/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月08日

七夕、願うことはただ一つ、家族が元気でいてくれるのとだけ

テーマ:チア
この2ヶ月近く、
夫が持病で仕事を休み
治療に専念

やっと、仕事できるまでに復活。

私にとっても試練の日々。

私の仕事も何度もストップ。

支えてくれたのは仕事の仲間、励ましてくれる友人でした。

そして、夫を懸命に治療してくださった先生方。


感謝でしかありません。


そんな七夕は、
山さんが仕事に行けてほっとしたのか
私が1日ぐったり。。。

今朝、寝坊をした私に夫は


「みーちゃんは、元気で居てくれさえしたらいいから。」

と、逆に励ましもらい、夫の元気を確認(笑)


よかった、よかった。



家族が元気で居てくれること、
願うは、これだけ。

{1D192045-BA92-4663-A73B-A1D0B08A6267}

{482A41E5-3585-48D3-8490-E6A482F2297B}


山さん復活のお祝いに一服。


そんなひと時が身体の細胞に染み渡るほど
幸せを感じた。

今回、あなたは本当のチアリーダーですか?
と試された気が。。。

苦しい時こそ前を向いて乗り越えるっていう
その真の力を試されたわ。

私もまだまだね。

山さんの苦しかったあの時の涙も、
仕事いけることになった嬉しい涙も
みんなが心を痛めたあの日々も
忘れないように、
あと少し、山さん完全復活のため
もう一踏ん張り❗️


ちょっとだけ、心も体も無理したから、
さあ、私も復活しなきゃ❗️❗️
{345942BF-44FD-4E2F-ACFA-C42479CD3F5B}

※いただいたクッキー食べれないwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月23日

【募集〜チアリーディングクラス】Sailorsお勧めの短期講習クラス受講生募集!男子歓迎!!

テーマ:チア
毎年人気のチアリーディングクラス
短期講座として7月よりスタートします!






【7・8・9月講座】全6回完結プログラム
■対象 小学生以上 

※アクロバットが出来る子、チア経験者については年中・年長可
※男子歓迎!!大人未経験者もOK


■レッスン日
7/3、7/17、7/31、8/7、8/21、9/4 全6回
 ※9月の土日どちらかにリハーサル予定有

■レッスン場所

守山幼稚園内体育館
※7/31のみ ウィル愛知


■担当講師:sailors認定講師 

MONIKA・MIZUKI 他アシスタント講師


【MONIKAコーチプロフィール】


同志社大学応援団チアリーダー部出身。

卒業後、クラブチームVIPERSに所属。
西日本大会入賞、関西大会入賞、全国大会パートナースタンツ部門準優勝。
4年間、Xリーグ富士ゼロックスJ-stars専属チアリーダーとして活動し、2年間キャプテン務める
出産後4年間、親子チアリーディングチームMDK Dolphins に所属。
社会人大会、全国大会エキシビション部門に出場。





今回集まってメンバーでSailors主催の

チアリーダー集結する舞台に出演しすることがきます!

成果を披露できるという素晴らしい経験ができますよ!







Sailorsチアリーダーたちが繰り広げる
チアリーダーたちの舞台
~Cheerカーニバル~



9月18日(日)@今池ガスホール

移動遊園地をイメージしたチアランドで

チアリーダーたちがカラフルでエキサイティングな

パフォーマンスを展開します!

一緒に楽しい舞台をつくりませんか?

詳細お問い合わせ、お申し込みはSailors事務局まで!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月16日

テーマパークダンス〜Sailorsチア&ダンススクールお勧めプログラム〜

テーマ:チア
Sailorsチア&ダンススクールでは
いろんなダンスプログラムを吟味して
みなさんにお届けしたいと思い続け、
素敵な先生と出会い、
テーマパークダンスクラスを開講していただけることになりました!






講師◇A-SAKURA
・東京ディズニーランドダンサー 4年
・劇団四季シーズンメンバー
・王様のブランチ ディズニーショー出演
・ホテルミラコスタサマーパティー出演
・さっぽろ雪まつりディズニーショー出演
・東京ディズニーランド イースターパレード出演
・東京ディズニーランド イースターパレード出演
・劇団P・Q・R『グットモーニング・ブルーバード!』
・『東三河ダンスカンパニー』第一回公演出演 等



テーマパークダンスのみならず、
数々の舞台に立ってこられた
経験豊富な素晴らしい先生です!

そして、なんと、豊橋でも活動されている先生で、
フェニックスの話しでも盛上がりました!ご縁ですね。

チアのダンスは、群舞で動いて、みんなと息をあわせることも
とっても重要なことなのですが、
自分たちのストーリーや想いを伝えることは、
チアに限らず表現の世界ではとても重要なことです。

1つの笑顔からいくつも語ることができる
そんなダンサーになって欲しいですね。

まずは、体験レッスンへ!!

今回はなんと無料で体験いただくことができます。

【体験日】18:00~19:00
6月21日(火)
6月28日(火)

★7月開講★
毎週火曜 18:00~19:00
 

お問い合わせ・お申し込みはこちら↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月15日

メンバー募集!Sailors ALL STARチアリーダー

テーマ:チア
私が監修をつとめる、
Sailors ALL STARチアリーダーの
メンバーオーディションが決定しました!




名古屋を代表するプロチアリーダーとしてこれまでも
さまざまなイベントへの出演や、
楽しいオールスター企画など、
行なって参りました。

昨年度のメンバーも素晴らしい女性たちが集まってくれました。
メンバーのプロフィールはこちらのHPから↓
★写真をクリック😊




ディレクターERIは素晴らしいチアリーダーです。
名古屋でERIの指導が受けられるのここだけです。
チアリーディング、チアダンス共に指導ができる貴重な指導者であり、
数々のチアリーダーを育てあげてきました。
滋賀から名古屋まで来てくださっております。
素敵なチアリーダーとして私が尊敬する人。



ERI】プロフィール
同志社大学応援団チアリーダー部出身。
Xリーグ富士ゼロックスJ-stars、bjリーグ滋賀レイクスターズにて活動。
同時に男女混成チアリーディングチームVIPERSのメンバーとして全国大会入賞、
パートナースタンツ部門準優勝などの実績がある。
Xリーグ所属時には、キッズチアチームを立ち上げ、講師を務める。
本場アメリカでのワークショップ参加経験等を活かし
世界で活躍するチアリーダーの育成を目指す。


メンバーブログで活動の様子はご覧いただけます。
ご応募お待ちしております!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月14日

夫婦2年目

テーマ:プライベート
今日は結婚記念日

大好きな写真

{B5A942E2-57FB-45CD-A748-F5EE40588E96}


主人の体調がしばらく良くないので

こんな写真見ると

早く元気になって欲しいなあ

と、

願いを込めて、少し食欲出てきたので、と、、
大好きなお刺身とリクエストのお蕎麦と、、、
お酒の代わりに、梅ジュースで乾杯
{EE7DC1B5-B381-48A4-AFF0-00048DA1CA40}

今日は少し笑顔が見られて、ほっ。


いつも一緒にいる
そばにいる

だから

そばのリクエストなの???

とかいう、

世に言う

ご馳走様でした的な冗談も踏まえつつ(笑)


家族でいたら、
悲しいことも辛いことも
どんな時も笑顔でって難しい。
笑顔で居られる毎日ばかりではないから。

だけども、ただ、どんな時も一緒に居られること
いつもありがとうって言える相手がいることは
何より幸せなんだなあって心から思えたこの1ヶ月。


色々あって、少しずつ夫婦らしくなってきたのかな。

{87B5324F-F3F5-4486-8148-B1D6B2915098}
元気になったら、たーくさん、遊ぼ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年05月16日

心穏やかに

テーマ:お寺
かわいい背中がいっぱい
{3456CC9B-3553-46EE-B828-BF92100E3C9B}

親子で
{E0745E5B-AF32-4569-94D7-533E93528577}

ぐしゃぐしゃでもいいんです。
たまらなく可愛いお釈迦様(笑)
小さな3歳も集中して取り組んでくれてました。


{8137FCE6-ED54-4C0B-A33C-F36678423A4D}

ご夫婦で

{693B14E8-444E-42FD-81FB-C4515F22BD23}

1人静かに



{FC675379-F876-4721-A053-A6F3EDB9889E}なごみ邸いう普段は入ることができない場所で
開催させていただくことができ、
素晴らしいロケーションでの写経会となり、
贅沢な時間を過ごさせていただきました。

{5677904D-1659-4E5A-827B-1E9C13DFB7F2}


6/18にも横浜市中山にあります
753で開催を予定しておりましたが、
諸事情により延期となりました。

来てくださると直々にお伝えいただいた皆様、
誠に申し訳ありません。


再度、開催させていただく予定ですので、
その際はお知らせさせていただきます。


また、中山の皆様にお会いできること楽しみにしております。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月11日

チアリーダーの聖地!?で踊りました!

テーマ:チア
久々にここ!!


{B4185132-2D3B-4D6F-A103-37AF9A0DF78D}

大学時代の青春が詰まった代々木体育館で
女子バスケ日本代表vsオーストラリア代表のハーフタイムでこの方々とパフォーマンスさせていただきました!


{07618EDC-B02B-4621-9A85-985963CCEE24}

VOXRAYのみなさんと!
コートを駆け回り盛り上げてきましたー!

そして
{5C934954-7DAC-4B89-B87A-0362BC1D202B}

オーストラリアの国歌を歌われた
Joelleさん。
お隣の控え室だったのですが
あまりに美しい歌声にみんな
思わず手を止め、口をつぐみ、時が止まりました。。。
すべてに透明感のある方でした。


{E0FE6044-8547-46ED-9CE2-5CB659CD9CA2}

そして、ケミストリーの川端さん。

贅沢な国歌斉唱に始まり、
発熱した試合‼️

やはり現場が一番いいな!

{D6DD29A3-F605-4420-B2CB-8C4D765EF5B1}

スタンツまで、この場所でさせてもらえるなんて
感激の嵐でした。

腕が筋肉痛です。 

スタンツやりたーい‼️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。