スマホでも美味しそうに撮る技☆ | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

「料理の盛り付け&撮影など、フードスタイリング講座」のレポートブログネタ:「料理の盛り付け&撮影など、フードスタイリング講座」のレポート 参加中



Hello♪

面倒くさがり且つ多忙、さらにはあくまでも自己満記録としてのブログなのでアクセス数UPに興味が無い私、

なのでブログネタとか滅多に書かないのですが、久々に参加します!


実は今日午前に参加したセミナーはAmaba Meister対象の
「料理の盛り付けや、スマホで上手に写真を撮るスタイリング講座」



いつもパンや料理作った時とか、料理教室で写真撮る時上手く撮れないのが気になってたのでこのセミナーの案内来た時は即エントリー( ^ω^ )


サイバーエージェントさんのオフィスは初めて。
{736ADDB8-82E9-40F3-93DC-FAB69693453D:01}


テキスト達
{F42CBB1F-D559-4A57-A5A1-A95761A6EE94:01}


お水もオリジナルボトルで可愛い♪


参加者は40~50人くらい?
全員Ameba Meisterなのである程度まめにブログ書いてる女性達。


講師は料理研究家/フードコーディネーターの野口英世さん。


サバサバしてて素敵な女性☆

こんな感じのセミナーの様子
{B5D3CB48-228B-45CB-ADD9-5A42274F3AEF:01}


みんなでスマホを使いながらピントの合わせ方やテーブルコーディネートのテクニックなど教わりました☆


目から鱗なテクもありとっても楽しかった♪


実際にクリスピークリームドーナツとナプキン使って色々な撮り方してみてその違いを試してみたり。
{50108BE3-3027-4448-8F3C-CACC862A102D:01}


しかもドーナツはセミナー後食べてオッケー!

ランチ前でお腹空いてたので喜んでいただき☆


テーブルコーディネートをもっと深く聞けるセミナーあったらまた参加したいな。


でも私の場合自分の手料理より外食で撮ることの方が多いか(^^;;


お招きいただいたサイバーエージェントさん、有難うございましたニコニコ




Ameba Meisterなら無料セミナーが沢山!(PC・スマホ)
Ameba Meister トップ