携帯電話の歩数計機能って・・・。

 

朝の散歩はいつも1700~1900歩

(その日の調子によって、歩幅が違うようです。)

 

おまけに今日は、往復30分かけて、郵便局まで行きました。

神社の先にあります。

なのに、歩数計は455歩と表示されてます。

ええーー!! そんなあほな。

だよね?

上着のポケットに入れて歩いていたんだよ。

携帯電話の歩数計は、あてにならないのね。

 

しばらく使っていなかった万歩計を出して来ました。

明日からはこれで計測します。

 

風が強い一日でしたが、気温は上がっていたようです。

一生懸命歩くと汗ばんで来るので、

のんびり、ゆっくり歩きました。

 

もう戻らないで欲しいです。

花冷え、寒の戻り・・・。

まだまだあるのかしら?

 

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

昼食

卵焼きサンド、トマトスープ、焼きバナナ

 

 

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

夕食

ささみ照り焼き、味噌汁、御飯

 

 

私はいつもお米はとぎません。

最近の精米技術は非常に良いので、

無洗米でなくても、軽く洗うだけで大丈夫なんだそうです。

それに、強く何度もとぐと、お米を細かく壊してしまうので、

掌を合わせて、拝むように優しく洗った方が良いそうです。

昔より、お米が柔らかくなったのかな?

 

私は、面倒なので、ザルに米を入れ、

水道水を流しながらザルを振ります。

ピンク音符シャカシャカピンク音符

 

それから、一度に沢山炊いていません。

今夜も、1食分だけ(生米70グラム程度)炊飯しました。

 

一度に沢山炊いた方が、少量を何度も炊くより、

電気代は安いのかしら?

 

節約しなくちゃならないので、考え中です。

 

 

ありがとうございました。

まったにやぁ~