眼科受診行って来ました。

遮光レンズなるものを使用する事になりました。

眼鏡の上からかける特殊なレンズの眼鏡。

色はブラウン。

遮光レンズを取り扱っている店舗は、限られているようで、病院から店舗に電話で問い合わせて下さいました。

運良く、駅前の店舗で取り扱いがあったので、次回の歯科検診の時に、高島屋に行くついでに行く事にしました。

現在は、網膜を少しでも守る事しか、出来る事がありません。

ちなみに、視力、両目で0.7以上ありました。

免許証の更新には問題ないとの事。

ほっとしました。

 

病院内のコンビニ探訪。

糖質0、低カロリーの桃とみかんの缶詰めを買って来ました。

さて、どんなお味かな?

 

今日も、脳のどこかが興奮してます。

外に出るといろんな刺激を受けるからだろうと思います。

ひっそりと部屋で過ごしている私にとって、外界は興奮に満ちているって事かしらね?

 

むらさき音符

朝食

でこぽんは、Oさんに頂きました。

美味しかった!!

 

むらさき音符

昼食

がんも煮(残り)、味噌汁、御飯

えのきの切り方が悪かったらしく、バラバラに・・・。

茎で繋げておきたかったのになぁ。トホホ

 

むらさき音符

夕食

巻き寿司、野菜、味噌汁

おにぎり海苔で、巻き寿司作りました。

御飯は一膳分の酢飯です。

北北西向いて食べるのを忘れてしまった。

ずっと西向いて、テレビ見ながら・・・。

恵方巻きじゃないから、どっちでも同じだけどね。

具は、きゅうり、卵、シーチキンマヨ、アルファルファです。

 

もうすぐ22時です。

 

ほんならなぁ~バイバイ