5時47分に目覚めてトイレ。

再度布団に潜り込みもう一眠り。

気づけば7時15分。

もそもそ用意して出かける。

最近、気になって仕方のない事がある、

靴の中にインソールを装着するのが良いのか?

途中何度も歩行器の椅子に座り、入れたり出したり。

う~ん。わからん。

考えなければ良い事なのに、どうしたいんだろう私。

歩く事だけ考えていれば良いのに、なんなんだろう?

自分の事なのに、わけがわからなくなってます。

身体の感覚に変化があったのかもしれません。

足の裏、ふくらはぎの裏側が、以前より感じるようになったような。背中もぴりぴり感じるようになって来ました。

触覚が回復して来たのかな?

 

カナヘイハート

朝食 

8時半頃から、しっかり頂きました。

 

よく眠れるのは、リリカのせいもあるのかも?

導眠剤にリリカの眠気がプラスされるのかな?

眠れるのは嬉しい事です。

 

夢、少し覚えていたのに、忘れてしまいました。

思い返しておかないと、記憶されない。

楽しい夢だったような気がします。

 

歩きながら考えた事。

麻痺して感覚の無くなった左半身。

それでもちゃんと生きている。

末端の細部まで血が流れている。

動かない、感じないけど、血液は流れている。

神経がどうなってるか、脳がどうなってるかわからない。

麻痺がどういうものなのか、自分がなっているのにわからない事だらけ。

わからないから考えない。これではいけないのかも。

なんて事を考えてしまった。

 

葉を落とし素っ裸の樹木

裸一貫、これからが始まり。

私は、まだ何かを握って離せないでいる。

未練たらしい、これではいかん。

そんな事を想わせてくれました。