午後から大雨でした。

篠笛奏者・松尾慧さんとの集いの間中降ってました。

初めてプロの生音を聞きました。

綺麗な音色と素晴らしいテクニック。

そして、お話もとてもお上手で、とても勉強になりました。

西洋音楽とは全く違う、篠笛の世界。

私、えらい所に踏み込んじゃったよ。

今はとにかく、続ける事が目標です。

篠笛の生徒さん達の演奏もあり、5時間があっという間に過ぎました。

慧さんの演奏を聴きながら、あんな風に吹いてみたい。

ほわんほわんと夢のような事を考えていました。

練習あるのみ。

帰ってから、吹いてみてがっくり。

当然です。あせる

聴いただけで吹けるようになるわけないちゅうの。

頑張りましょうね、コツコツと・・・・・。

 

ハート

夕食

偶然出来る美味しい味でした。

豚茄子味噌炒め、えのきぽん酢、味噌汁、ご飯

 

 

今朝覚えていた夢。

①三毛の子猫(生まれて一ヶ月も経たないくらい)が、丸くなって寝ていました。

かりかりが、傍らにちらばってました。

 

 

②私が、白いご飯を食べていました。

おかずも何も無く、ご飯だけを。

 

変な夢。

でも、面白い。

今日も覚えていられるかな?

楽しみに眠ろう。

 

 

 

 

 

雨音は聞こえません。