君が代、歌詞みないで歌える?

 

歌えるよ。

 

さざれ石ってどんな石?

これ、多くの人が疑問に思うんだね。

検索したら出て来た出て来た。

ふむふむ。なるほど。

小さい石が寄り集まって固まったのが「いわお」。

「いわお」になるまで、どんだけ時間がかかるのか、気の遠くなるような時間だね。

そして、それが苔むすまでって・・・。

 

きみがよは ちよにやちよに

さざれいしの いわおとなりて

こけのむすまで

 

未来永劫続くって事だねぇ

さてさて、きみは誰?

 

献体についても検索した。

なるほど。

医科大学か歯科大学に、登録しておかなくてはならない。

えっ、驚き。

医科と歯科と別なんだ。

そして、親族の同意も必要。

そりゃそうだわね。

 

何でも瞬時に教えてくれる。

パソコン壊れたらどうしよう。

あっ、またいらん心配してますね。

そうなったら、なった時って事で良い良い。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう